タグ:イギリスらしさ ( 164 ) タグの人気記事

Regain

Always forward always walking always positive

今年のイギリスの夏は、パッとしない気温の上がらない6月。
d0162693_627325.jpg


気がつくと 「え、もう木曜日?」という毎週が続いていたこの3ヶ月も、天気の悪さも手伝って6月はすでに夏の一部ということを忘れていました、苦笑。

気がつけば日本への一時帰国まで1ヶ月も切り、娘の学校も職場も私生活も行事だらけ。毎年のことですが、あともう一息。。。帰国に向けていよいよ「食べてくるもの」リストをエクセルシートにしておいたほうがいいかも。

娘の学校の先生と何人かのお友達の影響でインスタグラムも復活。
学校の言い分は 親と子でフォローしあいインスタライフにハマっているティーンネージャーおかしな写真投稿監視目的なんだけど。。。 母はハマらない程度にのんびり再開かな。
by thallo | 2016-06-15 06:38 | Greetings

Cornwall - Wild horse

コーンウォールウォーク 2015 秋

もう何ヶ月か前のことですが、コーンウォールの海岸線沿いを、 ブツブツ文句を言う娘の尻を叩きながら 1日中歩いた時に出会ったクリエイチャー。

d0162693_23114935.jpg


近寄ったら蹴られるんじゃないか、とそわそわしましたが、大自然にやはり感動。

どんな海岸線か、というと。。。
by thallo | 2016-01-05 23:24 | England

Viva Pub (1) - Steak and Guiness pie

Steak and Guiness pie ー 寒くなると 私の中ではイギリス料理の食べたいもの第一位。

週末風邪が治りきらず家でノンビリ。 ガラージの食料置き場でギネスビールを見つけた瞬間からジャーニーは始まる。。。。
d0162693_19242791.jpg


天気がいいと出かけたいので、これは家に何かの理由でひきこもる時のメニューかもしれません。 苦笑

グレービーソース
by thallo | 2015-09-27 19:40 | Meal

Country gadget

そこを一つ入った裏道

表通りより 一風変わったお店が気になります。
d0162693_23102622.jpg


ひなびた感じ、寂れた感じが人を惹き付けるカントリーガジェット(小物)のお店。
新しいものと古い物が共存するキッチンのデコレーションは、イギリスでは永遠に人気です。

閉店間際に発見、唯一テーブルを綺麗にするブラシしか購入できませんでしたが次回は車ももう少しそばに停めてじっくり見に来てみたい。

唯一、白リネンて晩餐後のお洗濯(=漂白)とアイロン掛けが大変なんですよね、苦笑。
by thallo | 2015-09-18 23:15 | Favorite

Covent Garden - Autumn decoration

新学期始まる。

コベントガーデンの只今 ー100,000個大中小とすべて大きさの違う風船デコレーション。
白い入道雲にも見えるけれど、カエルの卵に見えてしまうのは私だけ。。。。。?
d0162693_2412426.jpg


娘も木曜日から学校に戻り、私も会社は期末。また忙しい日々が始まりました。
こんなに早く寒い日がやってきたの、というくらい温度の低い日が続いていましたが 本日日曜日はちょっとマイルドで外を歩くのがとても気持ちよかったです。うーん、もうちょっと温かい日が続いてほしいなあ。

次にコベントガーデンに行った時、すでにクリスマスデコレーションになっていないといいのですが。。。苦笑
by thallo | 2015-09-07 02:47 | Scene

Summer 2015

Summer 2015

春休みが終わってからというもの、公私ともにずっと大忙しの4ヶ月。

d0162693_3262330.jpg


娘の学校のYear Rep(学級委員)1年間のお務めも無事終わり、夏休みもバタバタしているうちに 残りは やっと  はー、3週間。
今年から家に一人で留守番OKな娘は、オットの実家に一人で滞在していたり、幾つかのコースにいったり、お友達が何人も我家に遊びにきたり、バスや電車を乗り継いでロンドンに一緒にでかけたり、となかなか充実した夏休みを送っています。

家族で夢中になっているアーチェリーのトレーニングも、日曜日のレギュラーに加え 日が長い夏の間にあった水曜日夜のセッションもあと4週を残すのみ。
だんだん 秋の声が近づいているんだな、と朝夕のひんやりした空気とともにしんみりしてしまいます、笑。
by thallo | 2015-08-16 03:38 | England

Little Archer

Little Archer - long bare bow

日曜日の朝はアーチェリーのトレーニング最優先となり、早何ヶ月 ー 今は私達の生活のハイライト。
d0162693_23442375.jpg


先週は自分の道具一式も買い、ますます オリンピックを目指す気 頑張る気持ちになりました。 秋からコツコツお昼もお弁当持参し、年明けセール無視という地道な貯金額で買うには はるか遠い予算を超えていましたが。。。 弓も矢も非常にいい仕事をしてくれて母娘ともに大満足。

そして気がつけば もう2月も今日で終わり。
小学校の時の先生の、「行ってしまう、逃げてしまう、去ってしまう」の3学期は 本当のことだよなー、と毎年思う冬と春の節目です。
by thallo | 2015-02-28 23:49 | Sport

Ho Ho Ho! Merry Christmas!

Wishing you a Merry Christmas.

d0162693_20402276.jpg


現在お客さん待ち、 ローストビーフ調理中。グレービーもちょっと今年はひとひねり、笑。

イギリスは今日から4日間お休みです。明日から開いているスーパーマーケットもあるし、ハイストリートのセールもどどーんと始まるので、ゆっくりノンビリは自分次第。。

今日の夜は、暖炉をつけながらソファーの前で、思い切りTVを観る ー あー、これぞクリスマス極楽、楽しみです。
by thallo | 2014-12-25 20:45 | Greetings

Christmas Hamper

Full of festive in the basket - Christmas Hamper

日本で言う 「お歳暮」 のように、クリスマス前に親しい人達にクリスマスフードを送る慣習があります。
色んなスタイルがあるけれど、やっぱり一番嬉しいのは大きな籐のかご一杯に ワイン、クリスマスプディング (甘すぎて我家は食べませんが。。) 、チーズ用ビスケット、ナッツ、チョコレート、ジャム諸々が入っているもの。
d0162693_6135771.jpg


今年も 小姑のような オットの叔父さんからいただきました。
何が入っているのかなー、写真でも撮ってみるか、とごそごそして並べているうちに一つ、また一つとお菓子の小袋が消えていましたが (犯人の確率は50/50、もちろん私ではなく他二名) 今週はいよいよクリスマス。食べた後に体重の事でどどーんと落ち込む週でもあります。。。
by thallo | 2014-12-23 06:20 | Culture

私がイギリスを好きな訳 (7) ー Christmas Jumper

Festive costume - Christmas Jumper!

本日で今学期終了 ー 娘達の学校も2日続けて「クリスマスクロージング・デイ」
d0162693_034775.jpg


ちょっとふざけてる、と思いきや なんとイギリスには「クリスマスジャンパーの日」なるものが存在。
これはもちろんイギリス人が お得意とする 大好きなチャリティーに関わっていて、「老若男女みんなで楽しむ」という年内最後の大イベントです。

Save the Children...
by thallo | 2014-12-19 00:50 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧