タグ:イタリア - ヴェネト州 ( 32 ) タグの人気記事

イタリアン・カルチャー - サラミ

オットが死ぬほど愛しているけれど (私よりも) 我慢しているもの - 美味しいサラミ

d0162693_3122313.jpg


嘘か真か。。これだけの量があっても我家に来たらあっという間にオットの胃袋の中へ消えていくのである。

イタリアには、リジョン(州)毎にその土地独特の美味しいサラミがわんさか。
この日もフード・フェスティバルだったのだけど、一番人気の人だかりはサラミかワイン。(当たり前だわね。。)
実は私も、色んな地方のサラミを試すのが大好きです。(健康のために、イタリア人のような食べ方ではなくて一回に一切れ、二切れですけれども。) 
イタリア人のブロガーさんの所でも 時々ユニークなサラミが紹介されたりして読ませていただくのが楽しみ。私の好みはナッツやペッパーが入ったりするスパイス系かな。

もう少しだけ ヴェネトの「山の中に現れた宝石」の様な町の写真をご紹介します。そして食べ物の写真も。 お楽しみに。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-24 04:31 | Shot

イタリアン・カルチャー - Dolce

女性には胃袋が二つある、とは誰が言いだしたのでしょう - Dolce

d0162693_553263.jpg


やっぱり うちの娘にも胃袋は二つあるようです。

ティー・タイム、コーヒー・タイム・・・
by thallo | 2011-05-21 06:35 | Culture

美大生

アーティストって、とてもユニーク

d0162693_3522141.jpg


先日のVilla la Rotondaで見かけたアカデミアの学生さん - 自分だけの世界を持っているのが印象的で ちょっと隠し撮り。。

サングラス越し・・・
by thallo | 2011-05-18 06:31 | Shot

Villa la Rotonda

Villa la Rotonda  - 建物4面 同じ顔

d0162693_620359.jpg


だから 横着して必死に歩きまわらなくても 写真は一度で良いのです。

アンドレア・パラディオ・・・
by thallo | 2011-05-16 06:37 | Travel

山のわき水

山に来ると、お水がとっても美味しく感じませんか。

d0162693_22484277.jpg


ドロミテの帰りに寄った 山の中に、ふっと置かれた宝物のように可愛い町アゾロ。
町のあらゆる所に湧水が出ており、水の流れる音をきいているだけでも ほっとさせられます。

夕方に寄ったにも関わらずこの日もとても暑い日で、湧水を見つける度に触っては遊んでいた 「やめなさいよ」と言ってもきかない 娘の服は、最後はビショ濡れでした。当然のごとく オットから雷が落ちていましたけれども。。。笑

お知らせです。
ゆったんDADさんが企画してくださった「Pray for Japan」のフォトブックが出来上がりました!
d0162693_7584655.jpg

参加者84名の温かい気持ちがたくさんこもったフォトブック。
私の写真はHope (Green)に載せていただいています。
何人かの方に質問いただいたのですが、フォトブックでの私の写真のモデルさんは ちなみに娘ではありません。笑。
どの本も全て参加者の皆さんのお写真とメッセージがweb上で読めるんですよ。
是非ご覧になってください、そしてご購入いただけたら幸甚です。購入代金の内1000円が赤十字を通して被災地へ送られることになっています。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-14 01:57 | Scene

Villa 

夢は 大きければ大きいほどよい。

もし宝くじが当たったら「買ってみたい」家の一つ。
d0162693_6571888.jpg


昔のベニスの貴族達が夏の避暑地に、と居(Villa)を構えたヴェネト州 - その中でもオットの実家ヴィツェンツァとパドヴァは、多くの館が見られることで有名。
現在は普通の方 (と言ってもお金持ちだと思うのですけれども) が住んでいらっしゃる この大邸宅。。一体何部屋あるのかしら、前を通るたびにため息が出てくる。。

後日、もう少しオットの町にあるVillaをご紹介したいと思います。

あと2週間で、私のブログも1回目の誕生日を迎えます。(よく続いた、と我ながら感動)
いつも来てくださる皆さんに感謝の気持ちをこめてなにかを。。と思考中なのですが、まだ漠然としたまま。やっぱりイギリスらしいものがいいかなぁ、なんだか娘の1歳の誕生日の時みたいでくすぐったい気持ちです。

明日はみなさんの所に遊びにいかせてくださいね。

お知らせです。
ゆったんDADさんが企画してくださった「Pray for Japan」のフォトブックが出来上がりました!
d0162693_7584655.jpg

参加者84名の温かい気持ちがたくさんこもったフォトブック。
私の写真はHope (Green)に載せていただいています。
どの本も全て参加者の皆さんのお写真とメッセージがweb上で読めるんですよ。
是非ご覧になってください、そしてご購入いただけたら幸甚です。購入代金の内1000円が赤十字を通して被災地へ送られることになっています。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-12 07:20 | Culture

水の都 ヴェニス - ゴンドラ

一度は乗ってみたい - ヴェニスのゴンドラ

d0162693_3405557.jpg


目の高さが変わると、視界ってこんなに変わるんだ。。

水上の音楽・・・
by thallo | 2011-05-11 07:22 | Travel

水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)

今来た道を何度も振り返って 見た景色を心の中に残しておきたい街ってありませんか。

d0162693_2314342.jpg


このシーンが撮りたくて - ヴェニスもそんな町の一つです。

Canal 運河・・・
by thallo | 2011-05-07 05:30 | Travel

水の都 ヴェニス - 仮面

私にとってのヴェニスは、音楽がいつもそこにある。
d0162693_691783.jpg



大好きなアルビノーニのオーボエ協奏曲が生まれた町、そしてなぜかとても霧と雨が似合う町。

この日は大にぎわい・・・
by thallo | 2011-05-05 06:39 | Travel

オットの故郷(ふるさと)

故郷(ふるさと)があるっていいもの - 帰って来た時に感じる空気は いつまでも同じであってほしいと思う。

d0162693_653761.jpg


昔からのお気に入りにお店が無くなっていた時ほど 悲しいことはないですか?

Piazza(ピアッツァ)・・・
by thallo | 2011-04-29 06:50 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧