タグ:カメラ ( 102 ) タグの人気記事

The Winter Festival

Welcome to the Winter Wonderland - @Southbank Centre

夜の撮影はシルエット遊びが楽しい。
d0162693_7591196.jpg


最近 かなり放置状態だったFlickr復活をやっと果たしました。。Exploreに入った1枚。
私達家族が大好きなSouthbankは、今年の冬も面白い物が一杯。いるだけでエネルギーをもらえるように思います。夜景撮影も着込んで臨めば大丈夫、ってことなのね。苦笑

今夜、娘のユースオケのお友達何家族かと音大生オケのコンサートに行き大感動して帰ってきました。まだ先週コンサートが終わったばかりなのに、なんだかすでにリハーサルが恋しい。。
一度お客さんから拍手を浴びてステージに立つと、あの興奮はもしかしたらドラッグと同じで止められないのかもしれません、子供達も同じ事を言うので笑ってしまいました。←なんて健康的なドラッグなんだろう、笑
娘のブラックドレスを見る日もすぐにやってくるのかなー、なんて。

みなさんも良い週末を。
by thallo | 2013-12-13 08:13 | Shot

Before hours

Autumn Half-term

お客さんで一杯になる前の静けさ。
d0162693_2121365.jpg

カフェやレストランのスタッフが、オープン前に彼らだけでまかないをいただいているのを見るたびに、大学時代のアルバイト先のことを思い出します。

秋のハーフタームホリデー2週間。
今年は全ての行事がジュニアスクール最後のイベントになるため、オットとも話をして「最後の1年のホリデーは二人でカバーし合って娘と時間を過ごす」と決めました。
と言いながらも すでに春休みまでバイオリン、オーケストラのコースも決まり、せっかく休みをとっても何日も朝から夕方まではバイオリン漬け。。単なる送り迎えで終わってしまうような気もするのだけど、苦笑。

美味しい日本の秋には帰れないけれど、ちょっとグルメ紀行に出かけてきます。ここ1週間ほどあまりにも下調べをしすぎて(=興奮100%)寝不足気味。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-10-20 02:14 | Shot

Keep going

keep going, positive, determined, smile and achievement.

トンネルの先に見える光って、不思議な力があります。
d0162693_5521357.jpg


急に気温が下がって まるで一夜で秋を通り越えてしまった冬のような日がやってきました。
気がつくともう10月も半ば、我家も家族全員ハーフタームホリデーを心待ちにしていて、ここでちょっとスローダウンしたい気分です。
この2週間で充電しておかないと、長ーい4月まで続く冬には耐えれそうにない。。汗

ホリデー中にこんな明るい太陽の下、テラスでお茶がいただけるかはちょっと疑問、苦笑。
でも暑かった夏の恩恵で、綺麗な紅葉が見れるのはギャランティされるんじゃないかな。
地図を見ながら毎日一人でニヤニヤして、勝手に行程を何通りも考えて家族に同感を 無理矢理 求めているため 娘にも「もう勝手に決めてくれていいから」と呆れられていますが、今が旅行前の一番楽しい時間かもしれません。
by thallo | 2013-10-13 06:09 | Travel

Table Photography lesson

先日テーブルフォトのレッスンを担当させていただきました。

お客様がいらっしゃる前に支度をされている時間って、空気が静かな気がします。
d0162693_19293885.jpg


Bubbly girls
by thallo | 2013-05-07 23:39 | Photography

Photographer's lesson

たくさんのカメラマンの中で一番光っていた彼女

お父さんに指導を受けながら一生懸命シャッターを押していました。
d0162693_20202012.jpg


ついつい私も報道カメラマンのように彼女の姿を追っていたのですが、ファインダー越しにどんなモノが撮れたのかな。。大英博物館は、見所、撮り所がたくさんです。笑

一つお知らせがあります。
今回ご縁あって フォトレッスンを2回受け持たせていただくことになりました。
とても素敵なお二人が運営なさっているサロン「雅園(Grace Garden)」。
今までもメイクアップコース、クッキング、フラワーアレンジメントなど女性が必ず好む講座などをされています。私も春のメイクを習っておくべきだった。。(でも全然春が来ないイギリスである。。)

私が担当させていただくのは現在5月の2回、ブログ、Facebookで写真を綺麗に載せたい、という方が多いことから、今回は「テーブルフォト」のちょっとしたトリックとテクニックを学んでいただけたら、と思います。
↑私の事をよーく分かっている男性フォトブロガーさん達、笑わない様に。。自分でも男前のランドスケープの方が合っている、と緊張しているんですからっ。
ニーズによっては、その後更に一歩進んだもの(iphoneフォトコースも含む)も予定しています。講座に備えて私もしっかり勉強しなくっちゃ。。汗

コース受講ご希望の方は、直接「雅園」のメールアドレス
gracegardengaen☆hotmail.com (☆を@マークに変えてください)
までご連絡くださいね、また新しい出会いも含めお会いできるのを楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-03-26 07:20 | Greetings

Solitude

Lake in solitude

ちょっと孤独だけど、一人でいる時間も大切。
d0162693_421372.jpg


18日にあった娘のキャロルコンサートを最後に、今年のクリスマスコンサートシリーズも やっと 無事に終了。学校も昨日のお昼にブレイクし、2週間ちょっとの冬休みに入りました。これから毎日昼ご飯の支度か、面倒だなー、と思っているのも事実である。

私は恒例のごとく全てのスケジュールが終わった時点で風邪をひき、クリスマスカード・ファクトリーと化し 咳をしながら最後の追い込みに追われています。。。。
毎年カード購入をするのは良いタイミングなのに、間に合わないってどういうことかしらね。。滝汗
問題はご近所と昔の家のご近所。。。簡単そうでこれが簡単でないところ、明日は絶対に仕上げよう。
by thallo | 2012-12-21 04:12 | Scene

Three

Three - Flickr Explore

トライアングル上にいるけれど、全く面識のない3人。でも同じ空気と空間を共有している3人。

タイミングを狙って考えていた構図だっただけに、Exploreに選ばれた時はとても嬉しかった。
d0162693_17402377.jpg

赤煉瓦の建物と彫刻、この場所は本当に素敵です。風がきつくなければ、水へのリフレクションもはっきりしたのだろうけれど。。。それが入らなくてちょっと残念。

体調が悪くて 引きこもり気味中に撮りためた「料理写真」がたくさんあるのですが、また機会を見つけて載せてみます。(フェイスブックで嫌というほど見た方々、すみませんっ)
日曜日はお天気もよさそう、秋探しにでかけてみようかな。
皆さんも良い週末をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-09-28 17:48 | Scene

London 2012 - Women Individual Foil

マスク下に秘めた騎士の顔

一時の油断も許されない3分間の戦い
d0162693_442329.jpg


ワールドレベルの女子フォイルのゲームは、09:30 から始まりクゥオーターファイナルの16:00までたっぷり見応えがありました。
日本勢の、特にポイントがタイになった時なんて心臓が爆発するんじゃないかと思うくらいドキドキ。。応援しすぎて声も枯れた、そして拍手のしすぎで手もあかぎれ状態。。爆笑

9月から 娘と一緒にまたトレーニングに戻りたいな、と感慨深くなっていたら観戦中にイギリス人のフェンシング仲間からフェイスブック経由でメッセージ ー 「そろそろ帰ってきたくなったころだと思って」 ー 長い付き合いの彼は的を得ています。笑

写真の編集ができ次第、また何枚か載せてみたいと思います。
by thallo | 2012-07-29 04:57 | Sport

London 2012 - Olympic torch Relay

お待たせいたしました ー ロンドンオリンピックトーチリレー (in 私の住む町)

青空の下、まだかまだかとトーチを待つ。。
d0162693_0292552.jpg


先週とはうって変わった晴天。カメラを片手に待つ人たちが我が地元町ハイストリートにたくさん。
みんなワクワクしているからハッピーで、隣に立った人達とおしゃべりをしながら待つこと1時間。そしてフェイスブックで友人達と実況チャット。笑

Here he comes!
by thallo | 2012-07-24 05:43 | Sport

My Kitchen

今度家を買う事になったら(それは、かなり先の夢である)、今度は「カントリーキッチン」風がいいな。

私のキッチンで毎日頑張ってくれているスタッフ達のポートレート。
d0162693_131393.jpg


忙しかった (地獄のようであった) 1ヶ月も今になっては懐かしくなったりしますが、土曜日の娘のコンサートが終わって思い切り風邪を引きました。
それでも「ルーティーンをくずせない」とジョギングにでかけたら、折り返し地点で大雨。
あー、メールなんてチェックしないで 20分早く家を出ていたらこの雨に当たらなかったのに。。怒

明日は家でのんびりケーキでも焼いてみたいと思います。
by thallo | 2012-07-10 01:37 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧