タグ:カメラ ( 102 ) タグの人気記事

London Secret

London Seacret  - 人間も動物 誰もが必ず本能を持っている。

d0162693_22545178.jpg


ガイドブックで有名なピカデリーサーカスを入った裏、SOHO(ソーホー)の一角は、ロンドン風俗街でも有名。
一瞬見たらギョッとしてしまうお店が、いつもお世話になっているイタリアン・デリのお店の横とお向かいにある - これもロンドンらしい。

SOHO・・・
by thallo | 2011-10-13 22:01 | England

君がいた夏 - Camden Lock Canal Cruise

水のある風景は気持ちが優しくなる場所です - Camden Lock Market

d0162693_252930.jpg


運河沿いに・・・
by thallo | 2011-09-30 05:50 | England

Jump and Freeze

久しぶりに撮ってみました - スポーツ少年

d0162693_4545278.jpg


最初はオロオロしてしまうけれど、一度シャッターを押してしまえば後は楽しむだけ!

足を運ぶこと2回・・・
by thallo | 2011-09-27 05:49 | Sport

Japan Matsuri Festival vol.2 剣道

武道の美 武道の魅力 武道の心得

d0162693_75631.jpg


友人が所属する道場を代表し剣道のデモンストレーションをする、とfacebookで連絡をくれました。
もう何年も会ってないけれど元気かしら。。

文武両道・・・
by thallo | 2011-09-23 07:53 | Culture

Tokyo Disneyland Cruise

この世で一番贅沢なホリデーは「船の旅(クルーズ)」だと思う。

d0162693_18295639.jpg


Tiltshiftアプリで加工し ぼかして彩度をいじってみたら、ファンタジーっぽい面白い仕上がりになりました。
この日は 曇り空で列に並ぶ時間も短く、毎回帰国で必ず行くTDLの中で一番乗り物に乗れた日だったと思います。でも弾丸ツアーが続いた私は思い切り疲れていて写欲ゼロ。この写真とあと2,3枚撮っただけで終わり。。。重いデジイチでなくてiphoneだけ持っていけばよかったよ。 私の代わりに頑張って写真を撮ってくれていた妹、本当にありがとう。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-19 03:09 | Scene

Apple Covent Garden

ラセン階段のマジック

d0162693_5411281.jpg


ずっとノビノビになっていたiMacのトーレーニングセッションに参加し、今日は一日カメラを持ってコベント・ガーデン界隈をぶらぶら風来。平日 皆が働いている時間に外にいられるって嬉しい。うしうししっ。。

外を歩いている人が少ないってことは、写真を撮るのも 邪魔されない 楽ということである。。。
久しぶりに被写体を前にしっかり考えてシャッターを押せ、「やっぱりちゃんと(iphoneでなく)一眼で撮りたい」と思った私です。

娘の学校は月曜日から新年度が始まり、早いものでイギリスでは4年生。
なんだか急にしっかりしてしまって、宿題もバイオリンもそして日本語まで(こんなことはあり得ないっ) 私に言われる前にドンドン始めているけれど このまま続くのはいつまでだろうか。。小姑の様なオットに「賭けてみる?」と不謹慎にも問いかけたら怒られましたけれども。。。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-09 00:44 | Scene

National Theatre @ South Bank SE1

久しぶりに出掛けた日曜日のロンドン  - パワースポットのSouth Bank

d0162693_7151130.jpg


日本から帰ってきて初めてカメラを手にしたけれど、私にはロンドンの写真が一番落ち着くな、と実感。。。雨が降ったりやんだりと忙しいお天気の中、テムズを見ながら散歩していたら元気がでてきました。

せっかくのアプリでの加工、「違った顔」をお見せします。ハマったiphoneアプリ、とにかく色んな事ができて本当に楽しいっ。まだまだ修行中の身です。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-08 07:23 | iphone

1/15

時々 何もかも忘れて透明人間になれたらいいのに、と思う時がある

d0162693_491887.jpg


地元写真クラブの最後のミーティングは、ハンドホールドの1/15。

チャレンジ・・・
by thallo | 2011-07-01 06:55 | Shot

Travel and City Photography Practical Workshop

いつもの道も、今日はちょっと違って見えます。

d0162693_652933.jpg


ちょっと小路に入ると、こんな静かな所も。。
(上の写真は、Black & Whiteのトーニングにグリーンをかけてあります)

テムズの両岸・・・
by thallo | 2011-06-24 06:29 | Photography

Details

ドームの骨組みの丁寧なデザインと美しさ、何度見ても感動します。

d0162693_2282440.jpg


実は がさつでおおざっぱ 細かいことをクヨクヨしないように見えて、繊細なA型なのです。

写真クラブでの実践写真へ、たくさんのコメントをありがとうございました。
皆さん、コメントがとても優しい。。。ドアノッカーの写真がお好きな方がたくさんいらして嬉しいです。
与えられた40分の中で数多く撮る写真、その中から3点だけを自分で選び提出、後半のミーティングでは意見を交換するというのが流れ。
昨日のジャッジのボスはヌード撮影専門のジョンだったのですが、セミプロの彼は普段は面白いのに評価になるとなかなか辛口。そんな彼でもとても気に入ってくれたようです。 もちろん帰る前に「ところでさぁ、あの撮り方なんだけどね・・・」と呼び止められ、そんなのどうでもいいことで 渋い個人アドバイスもあったのですけれども。。。それも私のためを思って言ってくれていると思うととてもありがたいことです。笑
そして気になるカレーの話、普通のS&Bのとろけるカレー、何もトリックはありません。あぁ、出来たて食べたかったなぁ。

明日はキャノンの写真コース、一日ロンドン市内での撮影です。
忘れてはいけないポストカードのモデル。。明日は色付きでキレイに撮れるでしょうか。← ちょいとプレっシャー
お天気が気になるところ。。週末はどうでもいいから、明日だけは晴れてほしいっ。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-23 03:31 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧