タグ:カメラ ( 102 ) タグの人気記事

ドアの向こう側

ノック ノック

d0162693_6412760.jpg


雨にさらされた木のドアって、歴史を感じます - 一体 何人の人がこのドア越しに迎えられたのでしょう。

メタルのリングノック・・・
by thallo | 2011-06-22 07:27 | Photography

Cyclist

パパが一緒だから大丈夫 - 思い切って車道に出てみた。

d0162693_5472776.jpg


ちょっとドキドキ。。真直ぐ走れるかな。

小さなサイクリスト・・・
by thallo | 2011-06-15 06:16 | Scene

Syon House TW8 8JF vol.2 Garden

モノクロ写真再び - Garden

d0162693_20294887.jpg


講義中の大雨も止み、庭に出た時には 太陽が出てくると暑いくらいでした。 (と言えどたったの22度)

お屋敷の植物達・・・
by thallo | 2011-06-11 00:26 | Photography

テーブルフォト - サクラ色

ピンク色は人の心を優しくする - 春を思い出しました。

d0162693_17191356.jpg


今日は モデル持参で参加です。

テーブルフォトの夜会・・・
by thallo | 2011-06-09 00:45 | Photography

Black & White Photography Practical Workshop

私の一番好きな写真スタイル - Black & White (モノクロ)

d0162693_6191352.jpg


西ロンドンにあるSyon Houseにて一日コース。

貸し切りのお屋敷・・・
by thallo | 2011-06-04 07:05 | Photography

イタリアン・カルチャー - サラミ

オットが死ぬほど愛しているけれど (私よりも) 我慢しているもの - 美味しいサラミ

d0162693_3122313.jpg


嘘か真か。。これだけの量があっても我家に来たらあっという間にオットの胃袋の中へ消えていくのである。

イタリアには、リジョン(州)毎にその土地独特の美味しいサラミがわんさか。
この日もフード・フェスティバルだったのだけど、一番人気の人だかりはサラミかワイン。(当たり前だわね。。)
実は私も、色んな地方のサラミを試すのが大好きです。(健康のために、イタリア人のような食べ方ではなくて一回に一切れ、二切れですけれども。) 
イタリア人のブロガーさんの所でも 時々ユニークなサラミが紹介されたりして読ませていただくのが楽しみ。私の好みはナッツやペッパーが入ったりするスパイス系かな。

もう少しだけ ヴェネトの「山の中に現れた宝石」の様な町の写真をご紹介します。そして食べ物の写真も。 お楽しみに。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-24 04:31 | Shot

相談

どこに行こうか

d0162693_495420.jpg


今は何でも人差し指でスクリーンさささ~の時代だけれど (私も持っています、汗) やっぱりガイドブックや地図を見ながら あれこれ相談しながら旅を進めるのが楽しい。

明日から10日間ほど旅に出てきます - 行先は、オットの実家があるVicenza。
北イタリアはヴェネト州にあり、アンドレア・パラディオの建築物とゴールドで有名な町、昔はヴェニスの金持ち達が別荘を構えたのがこの辺りで、"Villa" (館)と呼ばれる それはそれは美しいたくさんの建物がカントリーサイドに広がります。
私も宝くじがあたったら一軒買いたいと狙っているお屋敷はいくつもあるのだけれど、まだ当たっていない。。

どうしようか悩んだのですが、思い切り頭をスイッチオフするため、会社のブラックベリーもPCも持っていくのは止めることにしました。iphoneのみ持参なので、ブログはお休みさせてください。
イタリアに住む家族、親戚、そして友人達との時間を大切にしようと思います。

今回は家族での小旅行、一人日帰り旅行も考えているため写真を撮るのがとても楽しみ。
「お買い物なんてしなくていいから写真が撮りたい」という私に 小姑の様なオットは大満足の様です。
お天気は今のところ安定、北イタリアらしい写真が撮れて10日後に皆さんにお見せできるかな。
楽しみに待っていてくださいね。

では少し早めですが、Happy Easter!


ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg


現在の参加人数は74名だそうです! こんなにたくさんの方が参加されるなんて素晴らしいですね。
74枚の素敵な写真に74の心のこもったメッセージ - 考えるだけでワクワクします。
出版は夏前を目標とされていらっしゃいますので、もし「購入という形でプロジェクト参加を」と考えていられている方は、ゆったんDADさんでも私でも良いので教えてください。
私もブログで、新しい事が分かり次第皆さんにお伝えしますね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-16 05:55 | Shot

休憩中  - パン屋の青年

腹が減っては戦はできぬ

d0162693_211720.jpg


お客さんが途切れた合間の一瞬。ちょっとノイズを入れてみました。

なぜか憎めない・・・
by thallo | 2011-04-12 02:25 | Scene

オットの自転車事故

公園はチューリップで一杯になりました。

d0162693_5323742.jpg


今週はとても良いお天気のロンドン。毎日カメラを会社まで持ってきているのに 忙しすぎてランチタイムに外出してません。私の要領が悪いのだろうか。。。いや、単に忙しい、そういうことにしておこう
明日は金曜日、明日こそ 会社に魂なんて売らないで 思い切って外に出てみよう!

実はオットが会社の帰り途に事故に合いました。
天気が良いからと、以前に成功したダイエットの結果を持続するために自転車で通勤する日もあり、今日はまさにその日。
坂道を下っている時に、対向車線の車が赤信号を無視し曲がったためオットの自転車をはね、なんとそのまま逃げた!(激怒)
今日はオケのリハーサル日で、19時に家を出るために娘の宿題も終わらせご飯の支度をしていたら 18時半に知らない方から電話 - 「ご主人が事故に合い、今救急車を待っています。」

20時半頃、警察の車で帰ってきたオット。自転車はどうするんだろう、と思っていたらなんと警察のバンまで来てくれてお持ち帰りになったのだけど、私も悪いことではお世話になりたかないが、(なりませんけれども)一度乗せていただきたいなぁ、とよからぬ事を考えてしまった。。

娘はオットと約束していたジョギングがキャンセルになり不機嫌、太っちょビリーは私から離れないし、オットは頭が痛い(そうでしょうねぇ。。)と言うし、私はというと夜になっても仕事のメールは途切れない。。なぜか家族がうまくかみ合わない夜でした。

ということで、申し訳ありません。本日の我家はちょいとバタバタしているので、皆さんの所に少しずつ訪問しますね。私のコメント欄はお休みさせてください。

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
d0162693_452284.jpg

一人でも多くの方が参加されるよう、是非ブログでお友達にもご紹介くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-08 06:18 | Family

手の魅力

手のポートレート・ストーリー。

d0162693_22317100.jpg


手だけで、何か伝えられたらすごくステキだと思います。

@Borough Market・・・
by thallo | 2011-04-06 02:48 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧