タグ:カントリーサイド ( 81 ) タグの人気記事

Mobility

暗いイギリスの冬もいよいよ終わり ー 気がつけば、もう3月も下旬へ。

スクーターに乗れば渋滞もなく、ひっそり裏道もスイスイと移動できる。。時には車より便利なんでしょうね。
ロンドンに住んでいて感じるのは、使用者はスパニッシュ、イタリアン、フレンチが圧倒的。やっぱりお国柄かも。若い女性がパーマのかかった髪をなびかせて乗っているのを見るのはとてもファッショナブル。

d0162693_2372714.jpg


2月のハーフタームホリデーがついこの間と思っていたら、来週で学校も終わり次にやってくるのはイースター。子供達は、またもや2週間半休暇。休み中だって復習はちゃんとやっていただきますが。。
そして来週末はいよいよヨーロッパも夏時間、1日の中で明るい時間が延びていく一番良い季節がやってきます。
by thallo | 2016-03-19 23:06 | Shot

Cornwall 2015 - St Michael's Mount

Rocky islands over the wave - St. Michael's Mount

Medieval Church and castle in the islands which made a whole community for generations.

コーンウォールの旅でどうしても行ってみたかった海の中にある島、サン ミッシェル マウント。
d0162693_026533.jpg


フランス側のオムレツで有名なモンサン ミッシェルのイギリス版。
ここではオムレツは食べませんでしたが、お天気に恵まれた良い1日で、10月なのにちょっと日焼けをしたくらいです。

Another world..
by thallo | 2016-01-09 04:35 | Travel

Cornwall - Wild horse

コーンウォールウォーク 2015 秋

もう何ヶ月か前のことですが、コーンウォールの海岸線沿いを、 ブツブツ文句を言う娘の尻を叩きながら 1日中歩いた時に出会ったクリエイチャー。

d0162693_23114935.jpg


近寄ったら蹴られるんじゃないか、とそわそわしましたが、大自然にやはり感動。

どんな海岸線か、というと。。。
by thallo | 2016-01-05 23:24 | England

Country gadget

そこを一つ入った裏道

表通りより 一風変わったお店が気になります。
d0162693_23102622.jpg


ひなびた感じ、寂れた感じが人を惹き付けるカントリーガジェット(小物)のお店。
新しいものと古い物が共存するキッチンのデコレーションは、イギリスでは永遠に人気です。

閉店間際に発見、唯一テーブルを綺麗にするブラシしか購入できませんでしたが次回は車ももう少しそばに停めてじっくり見に来てみたい。

唯一、白リネンて晩餐後のお洗濯(=漂白)とアイロン掛けが大変なんですよね、苦笑。
by thallo | 2015-09-18 23:15 | Favorite

Good bye Summer - seaside

夏の最後に訪れた海は とても穏やかでした。

d0162693_253307.jpg


とうとう 足首が出るクロップパンツをはいて会社に行く季節も終わり、トレンチコートとフリースの季節がやってきました。

今年の夏はやっぱり短かったように思います。。。
もしかしたら紅葉も早まるのかな、それはそれで良し、と。来月は、やっと皆から遅れた夏休みです。
by thallo | 2015-09-17 02:58 | England

Little Archer

Little Archer - long bare bow

日曜日の朝はアーチェリーのトレーニング最優先となり、早何ヶ月 ー 今は私達の生活のハイライト。
d0162693_23442375.jpg


先週は自分の道具一式も買い、ますます オリンピックを目指す気 頑張る気持ちになりました。 秋からコツコツお昼もお弁当持参し、年明けセール無視という地道な貯金額で買うには はるか遠い予算を超えていましたが。。。 弓も矢も非常にいい仕事をしてくれて母娘ともに大満足。

そして気がつけば もう2月も今日で終わり。
小学校の時の先生の、「行ってしまう、逃げてしまう、去ってしまう」の3学期は 本当のことだよなー、と毎年思う冬と春の節目です。
by thallo | 2015-02-28 23:49 | Sport

Winter time

Long walk, slow walk

毎日が急がしすぎて、夏にはふと思い立っては歩きに来ていた場所も だんだん遠ざかってしまう冬。
気がついたら、ブログもマンスリー化。。滝汗 とにかく時間が足りなさすぎ。
d0162693_6385517.jpg


11月から毎週あったコンサート、昨日やっと学校関係の大きなものがロイヤル・アルバートホールで終わりました。会社を終えてリハーサル、コンサートと子供達と一緒にステージに上がリ歌い、終わったのは22:30。。今日は会社でもふらふらでしたが、子供達は芸能人にもたくさん会えたし とてもよい経験だったようです。このショーは娘の学校のクリスマス恒例行事ですが、もう来年は我家は不参加でいいよ、ってのが母娘の一致意見、笑。

学校も残すところ、あと1週間。
年の瀬のこの月に 「2015年に始めたいこと」と希望していた事が、運良く飛び込んで来た私と娘、毎回着込んで出かけています。単純な私はそのことで頭が一杯ですが (爆笑) 仕事も家事も貯金も (← ここがポイント) 頑張れそうかなー。
by thallo | 2014-12-11 06:58 | Scene

Water in the garden

Splash in the Autumn light.

月末の怒濤はハームタームとともに去り、今年も残すところ2ヶ月足らず。
久々のカントリーサイド散歩、お庭にある池の噴水の音にはホッとさせられます。

d0162693_4251244.jpg


中学生、そして新学期になって生活のリズムをつかむのに大変で (私は なんたって苦手な弁当作りもノルマだし。。。) 週末は、音楽・宿題・課題に追われる2ヶ月だっただけに 私も気持がリセットできたかも。

2週間休みの後半は、オットと娘は毎日カヤックのコース参加のため北ロンドン郊外まで遠出。
毎年の事なら10月最終週のハーフタームは大雨になるのが常なのですが、お天気にも恵まれ200%大満足だったようです。毎日水浸しの洋服を持って帰って来て、洗濯機を回していた私は、全く楽しくなくて悔しかったんですが。。

いよいよ忙しいコンサートシーズンにも突入、いつもの事ながら さっさと 早く終わってほしい またスケジュールがごっちゃごちゃ。。。
気温は先週とはガラッと変わって急に冷え込むようになりました、勢いで乗り越えられるように風邪を引かないようにきをつけなくちゃ。でも、この冬のクリスピーな冷たさも季節感があっていいんですよね。
by thallo | 2014-11-06 05:27 | Shot

Forty something

Again I get old.

また今年も年をとりました ー しかし、こんな朝からドタバタした誕生日なんて初めて。。
d0162693_645830.jpg


学校最終日はお昼に授業が終わるため、今日は一日会社を休みました。
家を出る前に提出物の忘れ物に気がついて大慌て、送って帰って来てから 獣医さんに電話をしたり、JRパスの購入の事でお世話になっている旅行会社のMさんと話をしたり、とちょこちょこと色んな事をしているうちにあっという間に12時。そして外は大雨。。

とどめは、今晩からイタリアに発った娘と 小姑のような オットのスーツケースがまさに文字通りの「空っぽ」。あれだけ、私がちゃんとやっておけ、と3日前から言っていたのに。。 さすがラテンの父娘。
旅行に行くのは私じゃないんだよ、とブツブツ言いながらも半分はなんとか物を詰めているうちにだんだん腹が立ってきました。笑
更に娘の部屋は泥棒が入ったみたいに物が散らかっていて、怒りたくはないけれど怒りながら(爆笑) 二人で片付け。← あたしの部屋じゃないのに。。
肝心のオットは、仕事が片付かなかった、とかなんとかで予定より1時間遅く帰宅、↑のスーツケースを半分詰め終えた後、コーヒも飲まず最寄り駅まで私が二人を送り (私の運転で行くよりも、電車だと何も考えずに15分の旅) 、二人は機上の人となる、ほーっ。。。

この時点で私は頭痛がするくらい疲れきって放心状態。それでもメゲずに近々我家で女子会開催のための買い出しに中華スーパーマーケットと、並びにあるCostcoを巡りお会計を済ませた段階で、今日初めて「私は誕生日だった」ということに気づく。。 なんて悲しい。。

このまま帰るのは悔しくて、「あ、ここにいるなら」とふと思い出して 頭痛と戦いながら (大袈裟である) 1年ぶりのMayfield Lavender Farmへ。18時を回っていたので人も少なくゆっくりラベンダーの香りを楽しみました。

調子にのった私は年をとったからこそ健康重視、と久々にロングランのジョギングに出かけ、ゼイゼイ言いながら帰ってきましたが、これからの1年は自分に磨きをかける年でありたいと思います。

Facebook、メール、メッセンジャー、LINEとたくさんのお祝いをありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2014-07-11 06:16 | England

Lull

Tranquility before and after…

風がないと外を歩くのも気にならないのだけど、ついつい家にこもりがち。でも空気がクリスピーで綺麗な時には水面の表情もとても美しい。
d0162693_3462439.jpg


「まだまだ大丈夫」とずるずると予約を伸ばしていた日本行きの飛行機のチケットも、危うい状態でギリギリセーフ。サラリーマンの身は長く帰る事はできませんが、いざ帰国と決まったら、とても楽しみになってきました。また空港(今回は羽田着)で、いきなりたくさんの漢字と路線図を見た瞬間、電車のチケットを買う事実にパニックになってしまうのかと思うと今からドキドキ、苦笑。

今週の天気予報はバッチリ雨マーク、そしてこんな状況の中火曜日夜から金曜日朝まで地下鉄スト。。あー、タイミング悪すぎ、ため息。
やれやれ、長靴出勤かしらねー。
by thallo | 2014-02-10 03:57 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧