タグ:コンサート ( 13 ) タグの人気記事

Chamber Music Course - Final Concert

室内楽コース ファイナルコンサート

d0162693_485990.jpg


1週間前の娘とは別人のように変わって帰ってきた - 予想もしていなかっただけにビックリでした。

Telemann・・・
by thallo | 2011-08-27 04:33 | Music

メンデルスゾーン 交響曲4番 「イタリア」

2011年6月11日 夏のコンサート - 全曲 メンデルスゾーンシリーズ

d0162693_18451384.jpg


Hebrides Overture (Fingal's Cave)

Nocturne (A Midsummer Night's Dream)

Concerto No.2 in D minor for Piano and Orchestra

Symphony No.4 in A (Italian)

これからオーケストラは夏休み!・・・
by thallo | 2011-06-13 03:37 | Music

Suzuki Summer Concert 2011

Suzuki Summer Concert
d0162693_20525712.jpg


娘が学んでいる「スズキ・メソード」の門下生のコンサート - 今回は、彼女の先生とミチコ先生の門下生35人ほどが演奏。

娘が3年前に始めた時の曲を、小さな子供がニコニコしながら弾くのを見ながら 色んな事を思い出しました。よくここまで頑張った。。。

音楽の事になると、一生懸命になりすぎて 娘にはついつい厳しくなりがちな私。
音楽とは「音を楽しむこと」 - それを彼女が心の中にいつも持っていられるように導いてあげないといけないな、と反省した午後でありました。

先日はたくさんのコメントをありがとうございます。
ブログを通して本当に色んな方とお知り合いになれ(Facebookやおきてがみまで繋がって仲良くしていただいている方もたくさん。。笑)コメントを読ませていただくのも、訪問させていただくのも楽しみで仕方がありません。

本当は お一人お一人からいただいた個別のコメントについて私の所できちんとお返ししたいのですが、今の私の生活リズムだとやはり無理があります。

写真の掲載だけは継続したい気持ちも強く 何カ月にも渡り色々考えてみたのですが、このバタバタが落ち着くまでは「皆さんブログへの訪問とコメント」を優先させてください。
私の所のコメント欄は なるべくオープンにできるよう心がけるつもりです。
今は、このスタイルが私にとっても一番良い解決策の様に思います、本当にごめんなさい。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-22 21:20 | Music

Lang Lang Inspires 2011

ピアニストなら誰でも憧れる Steinwayのグランドピアノ。

d0162693_1915536.jpg


Programme

Rachmaninov
Trio elegiaque No1 in G minor

Mendelssohn
Piano Trio No1 in D minor, Op.50

Thaikovsky
Piano Trio in A minor, Op.50

1年前・・・
by thallo | 2011-05-20 21:00 | Music

葉加瀬太郎 チャリティコンサート - がんばれ 日本。がんばれ 東北。

がんばれ、日本。 がんばれ 東北。

d0162693_5264555.jpg


葉加瀬太郎氏のチャリティコンサート - こんなにたくさんの日本人がロンドンには住んでいたんだね。。でもこれはほんの一握り。。

みんなでこの赤バッジをつけて、そっと胸に手を置いてみる。。

初めて泣いたコンサート・・・
by thallo | 2011-03-20 07:03 | Music

Don't Give Up! A Charity Concert for Japan

Don't give up - あきらめないで

ロンドン在住で、世界的にも有名なヴァイオリニスト葉加瀬太郎さんが、今回の東北東日本大震災援助のチャリティコンサートを行います。場所はCodagon Hall。
ロンドンではこことWidmore Hallでデビューできたら一人前、と言われている伝統的なホール。
チケットは1ポンド(130円)、でも「必ず寄付をお願いしたい」と強くアピールされており 全募金は赤十字を通し被災地に行くことになっています。

d0162693_711424.jpg


今日は日本語補習校のお母さん達の間でたくさんメールが飛び交っていて(被災地の皆さんのために私達ができるのは募金。そのファンドライジングをするために マーケットへの出店など皆頑張って活動しています。)みんなの真剣な気持ちが伝わってきました。

このコンサートの情報も、やはりお母さんの一人からの情報 - 葉加瀬氏は、昨日もデパートでコンサートを、そして今日の夜はユーロスターの発着駅セント・パンクラス駅で構内・路上コンサートをし通行人の方に募金をお願いされています。
日本人として、私は彼の事を本当に誇りに思う!

岩手県大船渡市に住む友人のご両親、そして弟さん一家は無事に救助されました。
この週末は遠くにいても考えれば考えるほど眠れなかったので、連絡を得た時には会社にいることを忘れて大泣きしてしまいました。
心配して下さった皆さん、本当にありがとうございます、この場を借りてお礼を言わせてください。
でもまだ愛しい人達を探していらっしゃる方の気持ちを考えると、やはり辛くなる気持ちは変わりません。

そして日本の夜中前に、今度は静岡でM5の揺れ。
Facebookで友人達が (この複数形がポイント)「今度は静岡だよ」とメッセージを送ってきてくれたのが会社をでる20分前。我慢していたものが一挙に外にでてパニックで倒れそうでした。
親戚、友人達が心配でならずお夕飯の支度中も「早く声が聞きたい」の一心でしたが、朝一でみんなに電話をしたら 静岡の人は慣れているのか
「大丈夫よ、揺れたけどね~、今回はお皿も壊れなかったよ。元気でやってる?」
なんて逆に聞かれてしまって、ちょっとボ~ッとしてしまったのも事実。(うちの親戚はみんな私と同じでトンチンカンなのだろうか。。。)

静岡県内は、今日と明日が卒業式のピークだそう。
キラキラ輝く子供達の瞳がいつまでも輝いていられるように、私達大人がやらなければいけない事、やってあげたい事は次から次へと出てくる。
そう、子供達のためにも。。頑張ろう。

お詫び
おきてがみが、上手に機能していないようでご迷惑おかけしてごめんなさい。
今日はコメント欄は閉じます(すみません、リアルタイムのFBにはまりすぎました。。FBを持っている方いらっしゃいますか。)コメントのお返しと訪問を先にさせてくださいね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-16 07:49 | Music

12 Cellos of the Berliner Philharmoniker

ベルリン・フィルハーモニーの12人のチェリスト達

d0162693_4595874.jpg


もし「もう一度楽器を選んでいいよ」と言われたら 間違いなくチェロを選ぶと思う。

ゴージャスな音色・・・
by thallo | 2011-02-21 06:52 | Music

チャイコフスキー 交響曲6番

2011年1月8日 冬のコンサート 

d0162693_6543316.jpg


Beethoven
Overture : The Consecration of the House

Parry
Elegy for Brahms

Tchaikovsky
Symphony No.6 "Pathetique"

ブラックドレス・・・
by thallo | 2011-01-10 07:37 | Music

Christmas Carols by Candlelight

キャンドルライトの灯りとクリスマスキャロル - そしてディケンズ。

d0162693_5221475.jpg


毎年ロイヤルアルバートホールに キャロルを家族と一緒に聴きにくると「クリスマスなんだ」という気持ちが高まります。

一時はどうなるかと・・・
by thallo | 2010-12-20 06:45 | Music

Handel's Messiah

Handel's Messiah - 一足早いフェスティブシーズン

d0162693_630392.jpg


クリスマスまでいよいよあと1ヶ月。
そろそろ町中がクリスマスカラーになって、どこを歩いてもクリスマスソングが流れる時期に入ります。(12月22日頃になると、もうそろそろいい加減にしてくれ、って言いたくなるんだけどね。)

ちょっと早めのクリスマス・モード
by thallo | 2010-11-23 06:42 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧