タグ:ナショナル・トラスト ( 29 ) タグの人気記事

Cornwall 2015 - St Michael's Mount

Rocky islands over the wave - St. Michael's Mount

Medieval Church and castle in the islands which made a whole community for generations.

コーンウォールの旅でどうしても行ってみたかった海の中にある島、サン ミッシェル マウント。
d0162693_026533.jpg


フランス側のオムレツで有名なモンサン ミッシェルのイギリス版。
ここではオムレツは食べませんでしたが、お天気に恵まれた良い1日で、10月なのにちょっと日焼けをしたくらいです。

Another world..
by thallo | 2016-01-09 04:35 | Travel

Water in the garden

Splash in the Autumn light.

月末の怒濤はハームタームとともに去り、今年も残すところ2ヶ月足らず。
久々のカントリーサイド散歩、お庭にある池の噴水の音にはホッとさせられます。

d0162693_4251244.jpg


中学生、そして新学期になって生活のリズムをつかむのに大変で (私は なんたって苦手な弁当作りもノルマだし。。。) 週末は、音楽・宿題・課題に追われる2ヶ月だっただけに 私も気持がリセットできたかも。

2週間休みの後半は、オットと娘は毎日カヤックのコース参加のため北ロンドン郊外まで遠出。
毎年の事なら10月最終週のハーフタームは大雨になるのが常なのですが、お天気にも恵まれ200%大満足だったようです。毎日水浸しの洋服を持って帰って来て、洗濯機を回していた私は、全く楽しくなくて悔しかったんですが。。

いよいよ忙しいコンサートシーズンにも突入、いつもの事ながら さっさと 早く終わってほしい またスケジュールがごっちゃごちゃ。。。
気温は先週とはガラッと変わって急に冷え込むようになりました、勢いで乗り越えられるように風邪を引かないようにきをつけなくちゃ。でも、この冬のクリスピーな冷たさも季節感があっていいんですよね。
by thallo | 2014-11-06 05:27 | Shot

Christmas Tree in the Hall - Polesden Lacy

Christmas Tree!

It's a decollation time!
d0162693_5402686.jpg


生のもみの木のあの香り、って特別なんですよね。お家が大きくてエントランスホールが豪華だと、背の高いクリスマスツリーがとても良く似合います。ただ枝がバサバサと落ちてくるのでお掃除はひじょーに大変ですが。しかも猫が揺すぶると下部だけハゲになるし。。汗

我家もツリーはあるものの、デコレーションが全く終わっていません。今週末にはきちんと完成させてプレゼントの包みを置き始めなくては。そして土曜日は早起きして郵便局でクリスマスカードを出す、という気が重くなる使命が待っているのであった。。。
by thallo | 2013-12-12 05:47 | Culture

Countryside walk

A beautiful British Country side

ヨーロッパ大陸も大好きだけど、イギリスのなだらかな自然の景色はやっぱりホッとします。
d0162693_5292038.jpg


ホリデーから戻ってきて、家の改装なんて 甘っちょろいものではない 呼べないほど凄まじい工事のラストスパートに追われていた1週間。かなり筋肉痛で明日から会社に戻るなんて信じたくないけど、これが現実。
久々にのんびりとウェリントンブーツを履いて散歩に出かけました。
こんな素敵で綺麗な景色を見たら、やっぱりパノラマでカメラにおさめたくなる気持ちがわかるなー。

ホリデー中のこれまた可愛らしくて素敵な場所の写真は、少しずつ編集次第載せてみます。
by thallo | 2013-11-04 05:37 | England

By a moat

Castle surrounded by a moat - Bodiam Castle

また雨の多い季節がやってきました、でも緑がとってもきれい。
d0162693_4573836.jpg


今年の夏は、おそらく今までの在英生活の中で一番良い夏だったように思います。18年も住んでいるんだけどね、汗。

日が暮れるのもいつの間にか早くなって、また折りたたみ傘を毎日カバンの中に入れて外出する秋。
でも今年の秋は、この暑かった夏の恩恵で紅葉が綺麗なのではないか、と勝手に期待中。
我家の今月は公私ともに「怒濤の嵐」としか言いようがない日々ですが、10月の週末が待ち遠しい! カサカサと音を立ててオレンジ色の森を歩く前に、もう少し雨に濡れた緑の公園を楽しもうと思います。
by thallo | 2013-09-12 05:03 | England

Lavender Steps

English Summer, English Country side.

Steps in my country house.
d0162693_5361216.jpg


次に家を買い替えられたら (←いつになるか全く予定は立っていない) 階段のエッジにラベンダーブッシュが一杯の家がいい。

久々に行ったChartwell. 我家から一番近いナショナルトラストなので、一人でもよく来るのですが、今回は家族と一緒。久しぶりに写真も撮ってみました。
我家の前庭のエッジもラベンダーが植えてありますが、こんな風に野生っぽく咲くラベンダーは散歩中もいい香りで幸せになれます。

まだまだよいお天気のイギリス。それでも確実に朝夕は少しずつ気温が下がってきて、爽やかな風を感じます。暑い日本の皆さん、すみません。
残りの夏を楽しめるだけ楽しまないとね、笑。
by thallo | 2013-07-30 05:48 | England

A Room with a View

A Room with a View  ー 眺めのいい部屋

ギンガムチェックのカーテンがかかる、可愛らしいお家
d0162693_323275.jpg


今日は、まだ誰もお客様がいらしてないようです。。。

子供部屋
by thallo | 2013-02-09 03:41 | England

Dad and son

Dad and son on the course.

イギリスのカントリーサイド、お決まりシーン。
d0162693_3392863.jpg


私の住む町にも思い出すだけで3つ、そしてちょっと車で走る隣町、隣州にもやっぱりたくさんのゴルフコースがあります。こう書くと我家がすごーい外れにあるようですが、ロンドン中心部まで電車で20分。← 別に言い訳をしているわけではない。。

小さい時からゴルフを始める子供も多く、こんな風に週末お父さんと二人でコースを回る姿を見るとこちらまで和やかな気持ちに。。
ゴルフなんてもう長ーいことご無沙汰。。大学時代流行りませんでしたか?
もう少しして色々な事が落ち着いたら 小姑のような オットと、インストラクターについてきちんと基礎から習ってみたいな。
by thallo | 2013-01-29 06:15 | England

The Globe

地球儀 ー グルグルまわしているだけで旅行をした気分になる

こんなアンティーク調なら家においておくだけで絵になるんだけど。
d0162693_1832184.jpg

自分の家に大きなライブラリー(図書館)があったら、いつかこの色の大きな地球儀を置くのが夢。宝くじが当たらない限りその日はやってこないであろう。

10月の後半は夏から持ち越しになったホリデーの予定。
行き先決定にさんざんもめた我家、そして決まった時には張り切って久々に英語圏でないアレンジをした私ですが、今週のイギリスの天気予報「雨、曇り」を見て、「やっぱり当初の希望を無理矢理通せばよかった」と大後悔。あー、太陽の強い光が恋しい。。。

これからは洗濯物が簡単には乾かない時期です。
by thallo | 2012-10-02 18:14 | Scene

Uppark House and Garden GU31 5QR

イギリスでは珍しい、丘の合間にひっそりと立つUppark House。

17世紀ジョージアン時代のお屋敷は、これまたすごい部屋数。
d0162693_21412668.jpg


こういうシンメトリーの建物って大好き、いつも見学していて思うのが「お掃除は一体何人の方が何曜日にされていたのだろうか」ということ。← このレベルならば毎日に決まっている。。。

裏話つき
by thallo | 2012-09-20 05:09 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧