タグ:ナショナル・トラスト ( 29 ) タグの人気記事

Summer Holiday

8月も後半 

イギリスの気温は20度以下を保ち天気予報は雨マークが並ぶ
d0162693_22205773.jpg


長いと思っていた夏休みもあと2週間。(ほーっ。。。)
今週は娘が室内楽コースに通っているため、昼間は家が静かでよろしい。夕方帰ってくると、慌てて嵐が来たかのように必死で翌日のために練習しているけれど、それじゃ日中彼女は何をしているんだか疑問である。。

ブログをはじめ、写真ネット関係はのんびり投稿 もしくはちょっとお休みをしたいと思います。
まだまだ暑い日本の夏、どうぞご自愛ください。そして良い残りの夏休みを。
by thallo | 2012-08-22 22:36 | England

トンネルの向こう側

大きなアーチをくぐった向こうに広がるのは、ケント州のカントリーサイド。

そこは魔法のトンネルなのかもしれない。
d0162693_5335547.jpg


車椅子のおばあちゃまが「しばらくここにいましょう。」と言っていた意味がとても分かる気がします。

いよいよロンドンオリンピックも終わろうとしています。
たくさんの批判、心配事を抱えプレッシャーに始まったLondon 2012。選手達はもちろん、応援・サポータも、観客も、主催者達も、ボランティアの方々もみんなが一つになって作り上げた素晴らしい2週間だったのではないかな、とこの国のことを「誇り」に思っている私です。笑

皆さんも良い週末をお迎えくださいね。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで詳細編集・加工されたもの、IGはiphoneからの日常散歩スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-11 01:25 | Scene

Claydon - MK18, 2EY

窓から見えるのは平和で静かな緑の土地。

500年にわたるVerney一族の歴史、柔らかな光があたるこの場所で戦争に行く前に何を思っていたのだろう。
d0162693_0211810.jpg


しばらくオリンピック小話が続いたので、イギリスらしい1枚を。
この窓のタイプを「サッシュ・ウィンドウ」といい、オリジナルはいまだ木枠、下の部分を上に持ち上げ窓を開けます。
この窓、日本のように防音効果、防寒効果のある窓と比べかなり レベルが落ちますが シンプルですが、私はその家のキャラクター残されているようで好き。そして窓の高さがとーっても高いのです。
残念ながら我家は1920年の家で、サッシュ・ウィンドウではありません。
あー、いつか宝くじが当たってもう一度家を買い直せるなら、次は絶対にサッシュ・ウィンドウのある天井がとてつもなく高ーい家がいいな。

みなさんも良い週末を。
by thallo | 2012-08-04 06:00 | England

Fishermen

もっと近くによって聞いてみたかった ー 「何が釣れるの」って。

土曜日夕方の釣り人達
d0162693_1115578.jpg

親子でテントまで張って魚釣りをしていたけれど ブランケットも本も、そしてママが作ってくれた紅茶とケーキも持ってわくわくしてやってきたのかな。
少年の白いシャツが、深い緑の中でとてもよく栄えていました。

昨日はとても良いお天気で、用事があって娘のゴッドマザーを訪ねたのを機に カントリーサイドのせまーい田舎道をのんびりドライブ。
ロンドンから北へ1時間半、ミッドランドの田舎風景はケント州とはまた一味違う 私の好きな場所でもあります。娘の中学進学とともに引っ越したいくらいだ。。

P.S. 「ピックアップブロガー」の記事とおき手紙で新しくお祝い・メッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。後ほど伺わせていただきますね。
by thallo | 2012-07-23 01:48 | Scene

Painter

老後に始めてみたい趣味はたくさんあります。

水彩画もその一つ。
d0162693_22411928.jpg


豊かなケント州の田舎風景を見ながら、昼下がりに木陰で筆を執る。。。素敵だ。。
でもその前に、水彩画の基礎をきちんと学ばないとね。

望遠レンズでこっそり撮った彼女の絵は、たくさんの緑色で一杯でした。
イギリスはやっぱり美しい、雨も多いけれど青い芝に見とれて嬉しくなる毎日です。
by thallo | 2012-07-07 19:01 | Shot

Emmetts Garden - TN14 6BA

現在イギリスはお花日和です ー Emmetts Garden

そして ケントのカントリーサイドを一望しながらいただく手作りのスコーンは本当に美味しい。
d0162693_1861432.jpg


緑の中
by thallo | 2012-07-02 23:25 | England

Direction

Future

d0162693_18565222.jpg


前に進むこと

3月・・・
by thallo | 2012-03-13 19:26 | England

Artist - Scotney Castle TN3 8JN

中世14世紀のお城 - ナイト(騎士)がお姫様を迎えに来る日曜日

d0162693_7555027.jpg


なんてこともなく 家族で出掛けたScotney Castle.

Water painting (水彩画)・・・
by thallo | 2012-03-07 08:54 | England

Blue Sky

青空って、どうしてこんなに元気をくれるのでしょう。

昨日のイギリスのお天気は18度、訪れたカントリーサイドでも、可愛らしい花をたくさん見つけました。
春はもうすぐのようです。そろそろ冬のコート洗い始めてもいいかなぁ。(気だけは早い私である)

d0162693_23463410.jpg


皆さんも良い週末を!

p.s. 娘の10日間ハーフターム・ホリデーも今週末で終了。皆さんの所には、少しずつ伺わさせていただきます。
by thallo | 2012-02-25 00:08 | Scene

Sheffield Park and Garden TN22 3QX

四季のある国の美しさ - 紅葉

d0162693_8384621.jpg


我家から普通の田舎道を行くこと1時間20分、何度でも来てみたい場所が見つかりました。

真っ赤に染まる木々・・・
by thallo | 2011-11-04 19:17 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧