タグ:ナショナル・トラスト ( 29 ) タグの人気記事

君がいた夏 - ピクニックバスケット

Sit down next to me.

イギリス夏の風物詩 - 籐のピクニックバスケット イングリッシュ・ファミリー一家に一つは必ずあるもの。
d0162693_6435194.jpg


先週の28度はどこへ行ったやら、本日の気温13度。月曜日はビーチサンダルで会社へ行き、今日は革のブーツを履いて町を歩く。。

欧州の秋は早足です・・・
by thallo | 2011-10-06 07:12 | Scene

Toys Hill TN16

金曜日の昼下がり。

d0162693_3492176.jpg


お昼ご飯後の散歩って、最初は「面倒だな」って思うんだけど、1時間後は「あぁ、生まれ変わった!」と元気な自分がいる。

Alice in Wonderland・・・
by thallo | 2010-10-30 06:46 | Culture

Morden Hall Park SM4 5JD

何度も前は通りかかっていたのに、入口が分からなくったり、駐車場が見つからなくて入り損ねた場所ってある。

Morden Hall Parkもその一つ。
ヨーロッパ特有のラウンド・アバウト(車両専門道路交差点の一種。信号機がない周回システム)の真正面にあるので「あれよ、あれよ」と言っている間に入口を通り越しがち。
我家から車で25分くらいの距離。。昨日、初めてお散歩に行ってみました。

d0162693_1832297.jpg


平日のお出かけっていいモンだ・・・
by thallo | 2010-10-21 20:08 | England

Clandon Park GU4 7RQ

雨も上がり 外を歩くのが気持ちよくなった3時。

もう少し時間あるから、と この後に向かったのは車で5分の所にあるClandon Park

d0162693_143065.jpg


頭の中をショパンが流れているまま足を踏み入れたのは・・・
by thallo | 2010-10-08 06:10 | England

Hatchlands Park GU4 7RT

せっかくの週末なのに、なんともミゼラブルなお天気。(イギリスでは、雨が降り続いて じどじどした日が続くと、このような呼び方をします。)

土曜日は家でおとなしくしていたけれど、二日続けて家にいるのは もったいない気がしてしまい、雨の中を散歩できる装いで出かけた先は、Hatchlands Park

d0162693_5475631.jpg


小さな秋 みつけた・・・
by thallo | 2010-10-04 07:34 | England

Ightham Mote TN15 0NT

Ightham Mote  - 数少なく残っている中世の貴族の館。

その時代は1320年にまで逆のぼります。

d0162693_5235468.jpg


前回訪れた「ゴージャスなキンキンキラキラ」のマナーハウスとは、かなり違う雰囲気。
内装は地味だけれど、一つ一つの部屋とコーナーに趣がある。。

サイクリングの途中で一目恋に落ちて30年・・・
by thallo | 2010-09-11 06:55 | England

Polesden Lacey RH5 6BD sanpo

Polesden Laceyは、Surrey Hill (サリー・ヒル)の見渡せる場所にあるMrs. Margaret Grenville (マーガレット・グレンビル)のカントリーホーム。

彼女の結婚が決まった時に、スコットランドでビールの醸造会社を経営していた大金持ちのお父さんからプレゼントされたお屋敷です。
しかし、子供がいなかった彼女が亡くなった1926年に、ナショナル・トラストに受け渡されました。

d0162693_3104874.jpg


インド、マハラジャの王子様もご招待されたお屋敷です
by thallo | 2010-08-14 04:51 | England

Petworth House and Park GU28 (vol 2 - Servants' Quarters)

お茶をいただいたServants' Quarters(召使い達の寮)は、当時はキッチンも兼ねていました。

d0162693_4181233.jpg


どの国の観光名所に行っても、とても気になるのが「昔のキッチン」。
娘の場合は、「トイレ」だそうです。(ちょっと目をつける所が変わってるんです、彼女。。笑)

どんな人たちが、どんな気持ちで、どんなお料理をつくっていたんだろう。。。

ちょっとタイムスリップをしてみませんか・・・
by thallo | 2010-08-05 05:52 | England

Petworth House and Park  GU28 (vol 1) sanpo

イギリスってやっぱりいいな、と思うのは、田舎町に足を踏み入れた時。

先週末に訪ねたPetworth House and Parkも、ナショナル・トラストの一部。

d0162693_4244243.jpg

ナショナル・トラストとは、イギリスのボランティア団体の一つ(それもとても大きな)で、歴史的建築物の保護を目的としています。
年間会員費を払うことによって、自動的に建築物保護のサポーターとなり、トラストに登録されている場所へ入場料、駐車場代はすべて無料。
我家もファミリーメンバーとして登録しており、週末を使って少しずつ、近所から開拓中です。(笑)

ロンドン郊外のトラストサイトは、大きな公園(Park)も敷地内にある所が多く、夏場は、やっぱりピクニックを楽しむ家族がたくさん。

1688年にDuke of Sumersetによって建てられました。
by thallo | 2010-08-04 05:11 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧