タグ:ロンドン ( 205 ) タグの人気記事

Performer in The Thames Beach

ロンドンは面白い。

他人にさえ迷惑がかからなければ、型にはまる必要もなく自分が生きたいように生きていける国。フットボール(サッカー)観戦後に酔っ払いすぎて パブや駅で暴れ狂う人も多々いらっしゃいますが。。汗
そしてこんな方が自分ちのお隣さんだったり、実はすごーくアカデミックな人だったりします。
d0162693_20403986.jpg


お客さんはテムズ川沿いの散歩道の上から彼を見る目線。
さささー、と通りすぎるのでなくて、ウィットの聞いたヤジを飛ばしたり盛り上げたり。。ご両親の方が子供より喜んでいたりするのを見ると、なんだか嬉しくなる。
そして「パフォーマンスが気に入ったら見物代を」のお金は、彼の前にでっかい布が広げられていて、お客さんもそこをめがけてお金を「投げる」仕組み ー あー、これぞロンドン。

こんな時には"I LOVE YOU, LONDON"と大きな声で叫びたくなる私です。
by thallo | 2013-03-06 20:48 | Scene

Salt beef bagel in Brick Lane

Salty, Salty beef bagel  ー ロンドンC級グルメ (実はこのタイプが大好き)

やっぱり本場の方が作っていらっしゃるお店で買うのが一番。
d0162693_22243472.jpg


典型なユダヤ人のスナック、スーパーで見るものの2倍はあるベーグルパンに、しょっぱーいビーフがマスタードを一杯つけて挟まれたサンドイッチです。
最低5日間はハーブなどを入れた塩水に漬けておき、その後煮込んだりまわりをかりかりにするため鉄板で炒めたりします。

ちなみに このソルトビーフベーグルは、ちょっと怪しげなブリックレーンでしか食べる事はできません。あのラフな地域の様子も、最初はギョッとしますがだんだん面白くてハマって行く不思議な所。
オットや友人曰く「若きし頃のナイトクラブ後の思い出」だそうですが、私が知ったのはこの1年程。お店はいつも混んでいますが、並んで買うだけの価値はあり。
そして家でやってみようと思っても 5日間冷蔵庫に入れている事などすっかり忘れてしまいそうな私は、やっぱり外でアツアツを食べるのがいいかなー、笑。

Brick Lane Baigel Bakery
159 Brick Lane, London
E16SB


皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-03-01 22:49 | Meal

Back road walk vol.3

TOSCANIC

ウェストエンドにある 某イタリアンデリの目の前にできた新しいお店
d0162693_231928100.jpg


ロンドン中心部は、ちょっと行かないだけでお店の変化もめまぐるしい。。あれ、この前は何のおみせだったんだっけ?
そんなに大きくない店舗スペースですが、トスカーナ産のワインとスナックになる前菜はとても美味しい。イタリアはどこに行ってもその地方料理が楽しめる、そんな中でも私はトスカーナの家庭料理って好きだな。

しかしレント中で アルコール、肉ともに禁断生活の私には近寄ってはいけない店である事は確かである。。。あと1ヶ月したら、美味しい生ハムを食べにまた戻りたい場所です。
by thallo | 2013-02-28 00:07 | Shot

2YEARSAFTER

3.11 思い、新たに。

先日ロンドン市内を歩いている時、いつもお世話になっている旅行代理店の前で見たポスター。
d0162693_1453590.jpg


あれから早いもので2年が経つ。

3月5日 ー 17日まで、テムズ川南、OXOタワーのギャラリーにて写真展があります。入場無料、Facebookでもポストしたのですが、一人でも多くのイギリス在住の方が訪れますように。。私も家族と週末に、そして平日に一人でゆっくり見に行く予定。
ぜひ周りの方にもご案内いただけたら嬉しいです。

自分の毎日がどれだけ恵まれているか。。ついつい忘れがちになっているところにこの展示会の事を知り、頭をガツンと殴られた気持ちでした。
思い、新たに ー もう一度きちんと反省しながら 前を向いていこうと思います。
by thallo | 2013-02-25 01:28 | Greetings

A Hidden heaven

A heaven away from the crowds.

今年になって新しくオープンした 大英博物館メンバー専用ルーム。
西ウィングの階段からこっそり入って会員証を見せると 居心地のいい空間が迎えてくれます。
d0162693_6392988.jpg


Wifiもフリー、モダンでフレッシュなお料理が並ぶカフェのメニューも日替わり、とっても気になる。

upstairs
by thallo | 2013-02-24 07:03 | England

Back road walk vol.2

Cafe Boheme ー SOHO目抜き通り

人間観察はいつでも面白い。
d0162693_614523.jpg


この辺りは、一本道を隔てただけで雰囲気がガラッと変わる。。。
コンチネンタル風に外にテーブルを置いて、通り行く人のファッションや様子を楽しむにはエキサイティングな場所です。

「不思議」「古いもの」「新しいもの」「風俗」「ジャズ」「日本食レストラン」。。色んなものがまぜこちゃのソーホー、私はやっぱりこの空気が好きなんだよなあ。
by thallo | 2013-02-21 01:46 | Shot

Back road walk vol.1

裏道散策 ー ロンドンの裏通りはやっぱり面白い。

甘いお菓子には、コーヒーやお茶だけでなくて スイートワインもよく合う。
d0162693_19144181.jpg


ハーフタームホリデーが始まりました。私も1週間完璧脳みそをオフ。
ロンドンを娘と二人で散歩している時に、「このお菓子の写真を撮って」と うるさいので お願いされ撮った1枚ですが、後で編集している時に、ドアが開いた瞬間 中から甘くていい香りがしてきたのを思い出しました。
こんな小さな記憶も 写真を撮っている時の楽しみの1つかもしれません。

今週は寒いけれどお天気は悪くない。。地元やロンドンでお友達に会う約束もあり、有意義な1週間になりそうです。さっさと宿題を終わらせないとね、笑。
by thallo | 2013-02-18 20:08 | Shot

Alice Sara Ott

Alice Sara Ott  ー ドイツ人と日本人ハーフの「裸足のピアニスト」

今年も 昨年以上に素晴らしいコンサートでした。今は、世界中が注目している若手ピアニストです。
d0162693_053183.jpg


前回と同じ音楽仲間と出かけたので、それはそれは楽しい時間だった。。しゃべる事がたくさんありすぎてインターバル30分では足りない、苦笑。

今回は演奏曲に「展覧会の絵」が入っていたこともあり 娘もとても来たがったのですが、まだ3日学校が残っている事を考えて断念。。悔しがっていました。

サイン会
by thallo | 2013-02-14 01:20 | Music

Straighten up

Line and Light

私の今年の目標の1つに「背筋を真っすぐに伸ばして正直に自分らしく生きる」ことがあります。
d0162693_18152557.jpg


モノクロだからこそ そのまま目にしたもの、隠せないもの、そして曝け出さなければいけないことが共存する。

ちょっと忙しい日が続いて写真を撮る余裕がなかったけれど、久々にモノクロのシーンをたくさん撮りたくなりました。
by thallo | 2013-01-16 18:19 | Scene

Thank you and good bye 2012

今年もいよいよ終わり。。。新しい年が待ち遠しい。

d0162693_2034631.jpg


今年を振り返ってみると、例年と違ってとても複雑な気持ちなります。
公私ともに本当に色々な事があって、何度も自分を見失いそうになった366日でした。(いや、見失っていたかもしれない。。苦笑)
周りの人に支えてもらったり、元気をいただきながら無事終わろうとしている2012年 ー やっぱり「実りある年だった」と締めくくれそうです。

年明け年越しにはさまれた1年中 健康面で優れなかった事がやはり心残り。。来年は心身ともにシェイプアップして前向きになれたらいいな、と思っています。

更新不定期なブログにいらしてくださった皆様、本当にありがとうございました。コメント欄の件も気になってはいるのですが、閉めっぱなしで本当にごめんなさい。改めてお詫びさせていただきます。

来年は、今までとはちょっと違ったスタンスで写真に取り組みたいと考えています、是非どうぞよろしくお願いいたします。
皆様も良いお年をお迎えくださいね。
by thallo | 2012-12-31 20:16 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧