タグ:ヴァイオリン ( 13 ) タグの人気記事

Suzuki Summer Concert 2011

Suzuki Summer Concert
d0162693_20525712.jpg


娘が学んでいる「スズキ・メソード」の門下生のコンサート - 今回は、彼女の先生とミチコ先生の門下生35人ほどが演奏。

娘が3年前に始めた時の曲を、小さな子供がニコニコしながら弾くのを見ながら 色んな事を思い出しました。よくここまで頑張った。。。

音楽の事になると、一生懸命になりすぎて 娘にはついつい厳しくなりがちな私。
音楽とは「音を楽しむこと」 - それを彼女が心の中にいつも持っていられるように導いてあげないといけないな、と反省した午後でありました。

先日はたくさんのコメントをありがとうございます。
ブログを通して本当に色んな方とお知り合いになれ(Facebookやおきてがみまで繋がって仲良くしていただいている方もたくさん。。笑)コメントを読ませていただくのも、訪問させていただくのも楽しみで仕方がありません。

本当は お一人お一人からいただいた個別のコメントについて私の所できちんとお返ししたいのですが、今の私の生活リズムだとやはり無理があります。

写真の掲載だけは継続したい気持ちも強く 何カ月にも渡り色々考えてみたのですが、このバタバタが落ち着くまでは「皆さんブログへの訪問とコメント」を優先させてください。
私の所のコメント欄は なるべくオープンにできるよう心がけるつもりです。
今は、このスタイルが私にとっても一番良い解決策の様に思います、本当にごめんなさい。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-22 21:20 | Music

葉加瀬太郎 チャリティコンサート - がんばれ 日本。がんばれ 東北。

がんばれ、日本。 がんばれ 東北。

d0162693_5264555.jpg


葉加瀬太郎氏のチャリティコンサート - こんなにたくさんの日本人がロンドンには住んでいたんだね。。でもこれはほんの一握り。。

みんなでこの赤バッジをつけて、そっと胸に手を置いてみる。。

初めて泣いたコンサート・・・
by thallo | 2011-03-20 07:03 | Music

Nigel Kennedy

2010年5月29日 ロイヤル・フェスティバルホール

d0162693_638141.jpg


Nigel Kennedy's Orchestra of Life
Bach and Ellington

Bach
Violin Concerto in E-Major 1st & 2nd Movements

Bach
Two Part Inventions (Cello & Violin)

Bach
Concerto in D minor for oboe and violin 3rd Movement

Bach
Concerto in D minor for 2 violins

Kennedy
Hills of Saturn K

Ellington
- Various Jazz

「笑いがとまらない」コンサートでした
by thallo | 2010-06-06 05:51 | Music


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧