タグ:友達 ( 56 ) タグの人気記事

5,4,3,2,1 - Happy New Year, 2014

A very happy new Year to all of us.

謹賀新年2014年 ー 今年の干支は「うま」
d0162693_351561.jpg


嵐で風がビュンビュン吹く中、私達ご近所全員が大好きなポストマンが小包を届けてくれました。
さーちゃんパパ、ありがとうー。年始ご挨拶用うま型のクッキー作りに困っていただけに、素晴らしすぎるタイミング。

2014年は、昨年の風向きが変わった事に感謝しながら更に良い年にしていきたいと思います。
娘も9月から中・高等部に入学 (月日が経つのは本当に早い。。しみじみ)、私が彼女に手を掛ける時間は 嫌だけど我慢している学校送迎も含め 色んな意味で少なくなるはず。(親の悩みは今まで以上に増えるかもしれませんが、汗) 今まで時間が作れず我慢していたこと、挑戦してみたかったことを少しずつ始める、というのが大きな目標です。
それは、家族としてだったり娘と二人だったり、もちろん、わたくしお一人様お気楽極楽趣味であったり。。。考えるだけで気持ちが前向きになれる、そんな些細な幸せが日々大切ですね。

昨年後半からは公私ともに忙しくカメラを持つ機会が減りましたが、その分ファインダーを覗いた時には気をつけてきちんと撮るように心がけました。(私はあのデジイチのずっしり重い感覚が好きでシャキッと気持ちが引き締まるんです)
今年一年も私らしい撮り方でロンドン宝庫のみならずイギリスの素晴らしい風景もお届けでき、たくさんの方々にイギリスを好きになっていただけると嬉しいです。

2014年が皆様にとっても笑顔と希望にあふれた素晴らしい1年となりますように。。イタリア帰省と夏帰国ではまたお会いできるのを楽しみにしていますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by thallo | 2014-01-01 00:45 | Greetings

Table Photography lesson

先日テーブルフォトのレッスンを担当させていただきました。

お客様がいらっしゃる前に支度をされている時間って、空気が静かな気がします。
d0162693_19293885.jpg


Bubbly girls
by thallo | 2013-05-07 23:39 | Photography

Galleria Arsapua, Carrara

白大理石の山カッラーラ ー やっと訪れる事ができました。

小姑のようなオットと15年目の新婚旅行 (冗談です) で訪れたのは、カッラーラは大理石の山のもとでB&Bを経営する「カッラーラ日記 大理石の山に見守られて」のかずこさん
2年前に家族旅行を予定していたのが、私の病気のせいでイタリア行きそのものがキャンセルになりずっと「いつの日か」と夢見ていた場所です。
d0162693_1104955.jpg


今回は「いとこ達と遊びたいからヴェネトにいる」という娘を義理両親宅に残し、オットと二人で珍道中でした。← これは本当。

晴れ女
by thallo | 2012-11-13 22:05 | Travel

Miniature Land

ガリバー旅行記

この日だけは、自分が巨人女になった気分 ー レゴランド
d0162693_0133042.jpg


見ているだけで楽しくて、あっという間に時間が経ってしまう。。。

神経質A型
by thallo | 2012-10-13 00:33 | iphone

女子トム・ソーヤーの冒険

女子4人漂流の旅

湖をぐるり。インストラクターに何度呼ばれても、勝手に行動しピアに戻ってこない問題児達。
d0162693_2283352.jpg


誰かがかじを取ってくれたら、乗船者は日光浴をするが勝ち。
昨日はちょっと曇っていましたが、明日も明後日もお天気はバッチリ晴れマーク。子供達はみんなしっかりウェットスーツ、サーフスーツのライン通りに日焼けをしています。

サイドバーに、私が持つ写真SNSサイトのリンクをつけておきました。
Flickrはデジイチで撮りソフトウェアで編集・加工されたもの、IGはiphoneからの散歩日常スナップフォト、ブログとはまた一味違ったLondon Sceneを是非どうぞ。
by thallo | 2012-08-09 02:31 | Sport

「今週のピックアップブロガー」

とてもよい1週間でした ー 誕生日、音楽仲間とのランチ、トリオの練習、パラリンピック陸上ゲームのチケット、タワーブリッジに掲げられたオリンピック5輪の写真

そして「今週のピックアップブロガー」に選んでいただいたこと。
d0162693_2313248.jpg


お話をいただいた時は、喜びと本当に私のブログが?という驚きの気持ちでした。
でも、「いつかピックアップブロガーに名前が載ったら。。。有名人!」なんていうことを (私の名前が新聞に載ったなんて 小学校の時NHK週間クイズで全問正解の静岡新聞ぐらいである。。) うっとり夢をみていた私は、素直に「嬉しいーっ!!」気持ちで一杯です。

Thank you
by thallo | 2012-07-17 21:21 | Greetings

春の松花堂弁当

イギリスにある食材で作り いただく和食 - あぁ、日本人でよかった。。。

d0162693_2513379.jpg


お友達でお料理の先生である山野さん。今回の修了ポートフォリオ作りの撮影でもお世話になっています。

先日Facebookでもたくさんの方から嬉しいコメントをいただきましたが、まるで日本にいるような品数と味付け。トータル8品を皆で手分けしながら作りました。
明るい兵庫のアクセントで、面白いジョークや秘話を言いながら (彼女は一見すご~く良いお家のお嬢さんに見える) 進められるお料理教室は本当に楽しい時間です。
私も毎回レッスンの時の様子とお料理をスライドショーにして、一緒に参加された皆さんに送っていて、後から見ては思い出し笑い。。。
次はアジアン・エスニック - どんな新しいメニューを彼女が考え出すのか 今からとっても楽しみ。
by thallo | 2012-05-16 00:05 | Meal

花あんぱん

桜の似合う 春の花あんぱん

d0162693_1939364.jpg


先週お友達のパン教室で習った うぐいすあんの花ぱん。 懐かしい日本の味がして、日本の事が恋しくなりました。
友人Kちゃんのお家は 伺うといつもパンの良い香りがして、幸せな気持ちになる場所。。。あぁ、食べ物の美味しいイタリアも恋しいかも。 (食いしん坊である) 笑

写真コースの先 (というか終わりになるのだけど)がだんだん見えてきて、気持ちが落ち着いてきました。Flickrも少しペースを落としています。
ブログの更新も真面目に、皆さんの所にも伺わせていただきます。


イギリスはまだまだ寒くてまだ桜が咲いています、日本はGWまっただ中。。
お天気が悪いと、facebookでみんな ぼやいていた 残念がっていましたが。。。残りのお休みも兼ねて良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-05-04 19:52 | Meal

A little pretty thing

我家のお隣に、もう一人可愛いメンバーが加わる予定です。

d0162693_17105324.jpg


上の3人は男の子、今度の赤ちゃんは女の子。
我家の裏庭の柵には 一部子供達が作ったと思われる秘密の出入り口があって、週末はお互いが家にいると分かると自由に遊んでいる子供4人。。
娘が、ベイビー・シッターをするのを心待ちにしています。
ママのお腹の中にいるのもあと2週間、なんて名前になるのかな。
by thallo | 2012-04-03 17:17 | Shot

Mildreds W1F 9AN

久々のFood photography (お料理写真) - Mildreds 

初めて行ったヴェジタリアン・レストラン。
d0162693_475486.jpg


何かのきっかけがないと、「港町育ちの魚好き」の私にはなかなか縁がない所。とても素敵なお店でした。

そしてステキなお二人との弾丸トークの会・・・
by thallo | 2012-02-19 06:37 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧