タグ:娘 ( 60 ) タグの人気記事

1/2 size Violin

ここまでの道のりも長かったけれど、この先は更に長い - 1/2サイズのヴァイオリン

久々に撮ったB&Wのきちんと線が出る写真。。
d0162693_2321129.jpg


お披露目は、地元ユース・オーケストラのクリスマス・コンサート。
最近、背が伸びるのが早いなぁと思っていたらヴァイオリンのサイズも1/2がぴったり。本人は1/4に比べて重い、と文句を言っていますが、音はさすがに良く響くしきれい。
イタリアで長年修行した中国人が、地元中国で作ったヴァイオリン、「我慢するアジア人、耐え抜くアジア人、頑張るアジア人」の精神が生き移って、娘のヴァイオリンもぐんぐん上達することを祈る。。。笑

今日は コースの提出物である9枚の写真のマウントをするために、写真クラブの仲良しおじいちゃま ノーマンの家に行っていました。
集中してさっさと終わらせりゃ1時間で終わるものが、おしゃべりをしてお茶ばかり飲んで脱線ばかりしているために 彼らの家を出たのは3時間半後。。大汗
奥さんのジョイスも加わって、レンズの事、クラブの皆の写真スタイルの事、どこが一番お得なカメラ屋か、なんて話をしていたらあっ!という間。年の差越えても共通の趣味の友人と過ごすのは一番楽しい時間です。
私の 不思議なゴーストばかりの 写真でも、マウントしてキレイに額に入れるだけの状態にしたら、なんだか見栄えが出てきた!(← かなりの自己満足)
後は、先生と外部審査員の判定を待つのみ - アーメン。。

おきてがみ
by thallo | 2011-12-01 00:00 | Family

Chamber Music Course - Final Concert

室内楽コース ファイナルコンサート

d0162693_485990.jpg


1週間前の娘とは別人のように変わって帰ってきた - 予想もしていなかっただけにビックリでした。

Telemann・・・
by thallo | 2011-08-27 04:33 | Music

Her First Fencing Competition

この日が来るのを ずっと心待ちにしていました - 7年間。

d0162693_3295536.jpg


この7年間て 本当はあっと言う間だったのかもしれない。

ラメジャケット・・・
by thallo | 2011-07-08 04:14 | Sport

Telescope

小さな窓からみる丘の向こう - 手が届かないものだってある

d0162693_21505477.jpg


娘にはいつ伝えようかずっと悩んでいたけれど、黙って話を聞きながら下を向いて泣いている彼女は 私の想像とは別にとてもしっかりしていて 前向きな言葉が返ってきた。

小さな胸の中には、すでに無くなった友人の名前が3つもある。
いつまでも覚えていてあげよう、いつか彼らの年に追いついた時 あなたは何を思いますか。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-30 03:41 | Shot

Sports Day!

曇りのち曇り

d0162693_5403896.jpg


私の心の中では、運動会ってのは秋晴れの10月 - でも主流は6月のようです。

スポーツ・デイ・・・
by thallo | 2011-06-16 06:20 | Shot

水の都 ヴェニス - ゴンドラ

一度は乗ってみたい - ヴェニスのゴンドラ

d0162693_3405557.jpg


目の高さが変わると、視界ってこんなに変わるんだ。。

水上の音楽・・・
by thallo | 2011-05-11 07:22 | Travel

From Kyoto  - 天使ガブリエル君

海外に住むようになってから、とても「日本らしい」モノが持ちたくなりました。

d0162693_4161170.jpg


いつ見ても、いつ手に取っても「和の物」って素敵だな、と思います。

娘のお気に入りガブリエル君・・・
by thallo | 2011-04-04 05:27 | Favorite

Happy 8th Birthday

Happy 8th Birthday.

d0162693_226495.jpg


8年前の3月29日、娘が生まれました。
出産後6カ月で仕事に戻った私には、毎日が大忙しでとにかくあっと言う間の8年 - 一生懸命過ぎて何がなんだったのか本当はよく思い出せない。。。
今思うともっと小さい時にそばにいてあげればよかった、と思う。

大きな病気もせず、いつも明るくて 小姑のようなオットに似て どうでもよい忘れてもいい事を忘れない しっかり者の彼女だけど、これからの1年もたくさん素敵な事がありますように。

実は早くティーンネージャーになってほしい、と心待ちしている私。。
お買い物にも一緒に行って(きっと こちらの子のようにものすごい格好をして行きたがらないのかもしれませんけれど)、一体どんなボーイフレンドを見つけてくるのだろう、さて、その男子は 私の 鬼婆の様な 鉄の女の様な 厳しいチェックを通ることができるのかっ。。(爆笑)
まだまだその心配は先だわね。。その前に女子校なのに、ボーイフレンドができるかそっちの方が心配だ。。。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-30 04:04 | Family

From Chiba - 素敵なお茶の先生

桜のお塩 - 響きからして優しくて どんな味だろう。

d0162693_5271615.jpg


春らしいピンク色が、とても可愛い。

お洒落なプレゼント・・・
by thallo | 2011-03-29 06:11 | Favorite

ビタミンカラー  - Yellow

気持ちをウキウキさせてくれる色達 - 春と言えば やっぱり黄色

d0162693_3434912.jpg


娘のスリープオーバー(お泊り)誕生日会が無事に終わりホッとしました。
4人とも仲良く遊んでくれて、誰も「家に帰りたいよ~。」と泣き出す子供もおらず、夜中の1時までおしゃべりしている笑い声が聞こえていましたが、朝はしっかりパワー全開で大騒ぎしながら朝ご飯を食べていた。。若いっていいわね。
お夕飯は、小姑のようなオットと二人キッチンで大忙しでしたが、朝食は一緒に食べ4人の女子のママってこんな気持ちなんだ、ととても楽しかったです。
全員とも「和風チキン唐揚げを食べにまた来てもいい?」だって。。。いいわよぉ、いつでも遊びに来てね。昨日は泊まりに来てくれて本当にありがとう。

しかし、おばちゃん お姉さんは、とにかくゲストの事が心配で全然寝ていない。。
なのに今日はオーケストラのリハーサル日。 本当は休みたいのに「迷惑がかかってはいかん」と真面目な日本人魂で行く事にする。。。
ところが パートナーのジャッキーが調子が悪くて来れない事、リハーサルの曲目の順番が変わって2時に集合というテキストメッセージを見おとしていて、その二つの事実を発見したのはリハーサル会場に着いてから。。(滝汗)
15時にショーアップしたらみんなに「どこにいた!」と怒られました。。もぅ、こんなことならサボればよかったよ。。

皆が待っていることも知らず、公園でノンビリ写真を撮っていた一コマ。
黄色ってやっぱりほわ~っとして 明るい気持ちになれる「元気色」かもしれない。

今週にはコメント欄開けられそう(の予定)です。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-03-28 04:13 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧