タグ:娘 ( 60 ) タグの人気記事

つぼみ - 桜

この1週間は温かくなるようです - やっとかな、「は~るよ こい」

d0162693_6415098.jpg


朝は車のフロントガラスが凍っても、日中の太陽は気持ちを軽くしてくれる。

小さなつぼみ・・・
by thallo | 2011-03-22 07:15 | Favorite

From Fukuoka  - 日本の美

震災から1週間 - 眠れなくて長い1週間でした。

そして日本人であることをとても嬉しく思えた1週間でもありました。

d0162693_5175135.jpg


とても素敵な贈り物がたくさん我家にも届いて、娘は大喜び。

可愛いサクラちゃん・・・
by thallo | 2011-03-21 06:39 | Culture

霧の都 ロンドン - ハーフタームの一日

雨の後の霧 - ロンドンにはよく似合うと思う

d0162693_6593028.jpg


ちょっと、シンミリと大人の気分になるのも(もう熟年だけど)ほんの束の間。。。。

3人の子守り・・・
by thallo | 2011-02-23 07:58 | England

イギリス歯医者の話 - 海老と豆腐のタマゴとじ中華丼

外出時に口紅は忘れても、「これだけは」絶対にカバンに入っているモノ - メンターム・リップクリーム(日本製)、ハンドクリーム(残念ながらこっちのモノ) そして"歯磨きセット"。

d0162693_20252449.jpg


一度つくととてもよい習慣だと思う。

イギリスでの歯医者事情・・・
by thallo | 2011-02-14 04:29 | Meal

Vespa

100m先からでも 一目で分かるのは「フランス人」か「イタリア人」

d0162693_644366.jpg


これってコンチネンタル(ヨーロッパ大陸)特有のカルチャーなのかしら。。。

スクーター・・・
by thallo | 2011-02-01 07:37 | Culture

Memorial Service - Dear our Rose

Momorial Service In Loving Memory of Rose

d0162693_19454454.jpg


先週の土曜日に、娘のお友達Roseのメモリアル・サービスが行われました。

Dear my little friend・・・
by thallo | 2011-01-23 20:32 | Family

Air Mail

私が中学生の時に初めて「海外文通」をしたのは、ドイツ人の13歳の女の子でした。

d0162693_711145.jpg


Air Mail(エア・メール)を手にする時は大人になった今でも嬉しくてワクワクします。

たくさんの年賀状・・・
by thallo | 2011-01-22 07:55 | Culture

一週間日記 - 宿題 その後・・・

「クッキーは明日作ったことにしよう」 - お気楽極楽な"未来日記"をつけた娘

d0162693_14501.jpg


やっぱり本当にやったことを書かなきゃ、日記の意味がない。

水曜日夜の家庭科・・・
by thallo | 2011-01-08 04:01 | Culture

お正月あけ

お正月明けの火曜日 - 午後の公園。

d0162693_1595615.jpg


制服を着た公立校の子供達が、我家の前をせわしなく走っていくのを見て(彼らは、寝坊の遅刻だね)、「お正月は終わった」と思う。。。

娘はまだお休み・・・
by thallo | 2011-01-06 02:47 | Family

2011 謹賀新年

2011 兎年

明けましておめでとうございます。

d0162693_4114361.jpg


新しい年が始まりました。

まだ2011年という名前がなんだか不思議。。
でも4月のロイヤルウェンディング、2012年(そこまでいきなり飛ぶかっ、汗)のオリンピックに向けても、イギリス全体がとても活気づく明るい年になる、そんな気がしています。

今年も、私がカメラのファインダー越しにみた素敵なイギリスを たくさんお届けしたいという気持ちで一杯。

さて、昨年のお礼が終わっていない方へご挨拶。。と思いログインした16時。(日本時間夜中1時)
・・・(沈黙)みんなアップしている。すごいっ。。もしかして初詣も終えて皆さんパワー全開みたい。。。
実はTVで放送されるテムズ川の花火(イギリスでは新年は「除夜の鐘」でなくて「花火ドド~ン」)をみて、そのままうとうとと寝ようとしていた私は焦りまくり。(やっぱりブロガー魂が大切なのね。。)

今年最初の写真は、そんなパニックの母を見た娘が用意してくれた「うさぎ」。こんなうさぎさん達みたいに、今年も皆さんと仲良く楽しくできたらいいなぁ。

本年も一年 私、「坂の上にある家」ともどもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとっても素晴らしいことがたくさんのハッピーな1年になりますように!

いつも応援ありがとう!足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-01-01 08:26 | Greetings


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧