タグ:思い ( 66 ) タグの人気記事

Gemelle

私の新しい姪っ子達

お人形さんの様に小さくて、とても軽くって、「どこから来たの?」と聞きたくなる。
d0162693_18302976.jpg


今回のミステリーホリデー (誰にも行き先を明らかにしていなかったため、私の某先輩が命名) の目的の一つは、小姑のようなオットの下の妹に生まれた双子の姪っ子達に会う事。娘にとっても新しいいとこ達、イギリスから車を走らせてヨーロッパ横断をした甲斐がありました。

予定日よりも早く生まれたので、小さくてそっと触らないと壊れてしまいそうで 私もだっこの時はちょっと緊張。
こんなに小さいのに私達と同じ機能が全ておさまっている。。人間や自然て不思議だな、なんて改めて感動しました。
これからちょっとしばらくは会えないけれど、次に会った時はもっと大きくなって違う顔を見せてくれるのでしょうね。元気にのびのび育ってほしいと願っています。
by thallo | 2012-11-12 18:40 | Family

Abandoned

Abandoned - and then there were none.

そして誰もいなくなった ー 忘れられた時間と空間。
d0162693_214582.jpg


時々 港町育ちの私は海が見たくなる時があります。

小学生
by thallo | 2012-10-08 21:26 | England

Year 5

Year 5

このブログを始めた時は2年生だった娘。9月から新学期が始まり、5年生になりました。
d0162693_2354060.jpg


イギリスでは グラマースクール(国立)の入学試験が6年生になったばかりの9月中下旬にすぐ行われます。その後は年明けの1−2月までがスカラーシップ(奨学金)も含む私立入試のラッシュとなり、これからの1年は5年生を持つ家族にはとても大切な年。

小姑のようなオットに似て頑固者な娘の性格は、私とは正反対。
言えば言うほど反対方向に行ってしまう彼女を 上手に見守りながら導いて行くのは母親の私にとっては自分へのチャレンジでもあり、毎日学ぶことはたくさんです。

夏休み前に音楽の先生方からいいタイミングでお話があり、今週から小学部でなく中・高等部のオーケストラで 怖い 派手な 化粧上手な きれいなお姉様達と一緒にバイオリンを弾く事になりました。異例を先生方に認めてもらうために校内できちんとオーディションもあり、確認の連絡をいただいた時はホッとした。。。
これで、おしゃべりも少なくなって集中力も高まるだろう、そしてそれが苦手な作文に繋がるといいいんだが。。 笑

一つ一つの経験を通して自信をつけ、それが人生で困難に向かい合った時に彼女を助けてくれる力になってくれたらいいな。
「自分にはこれがあるという自信」 ー それが子供の成長には一番大切なのでしょうね。
by thallo | 2012-09-12 01:13 | Family

London 2012 Paralympic - Thank you for everything!

9 September 2012 - London 2012 Paralympic Closing ceremony

この人がいなかったら、London 2012はなかったかもしれない ー Lord Seb Coe、ロンドンオリンピック委員会会長
d0162693_7294426.jpg



先週観戦に行ったパワーリフティングのファイナルで、娘の席のすぐ隣に奥様と座っていらっしゃいました。

7年間の思い
by thallo | 2012-09-10 07:34 | England

My London 2012 Paralympic Game

初めて見るパラリンピック車椅子バスケットボール。

瞬きもできないくらい しっかり見てきました。
d0162693_1182427.jpg


イギリスでは、オリンピックと同じくらい いやもしかしたらそれ以上に盛り上がっています。

Power
by thallo | 2012-09-06 01:48 | Sport

Thank you London Olympic!

17日間の様々なドラマ。そして無事ロンドンオリンピック終了。

参加国数204 ー 204カ国の国民がロンドンに集まり、町中でも試合会場でもそれぞれの言葉が元気よく飛び交い、そして一緒に泣いて笑った素晴らしい時間でした。
d0162693_0432852.jpg


All in One
by thallo | 2012-08-14 00:43 | England

London 2012 - The best job in the world.

世界のお母さん達へ ー The hardest job in the world, is the best job in the world.

母親って辛くって戸惑ったり一人で泣いたり大変な時もたくさんあるけれど、世界で一番素敵な仕事なんじゃないかな。

洗濯洗剤で有名なP&Gのコマーシャル。是非シェアさせてください。


子供にとってお母さんは一人しかいないから、一番良き理解者だから、いつまでも見守ってあげたい。そして自分の子供の事はいつも誇りに思ってあげたい。

Thank you, mum.
by thallo | 2012-07-31 06:00 | Family

「今週のピックアップブロガー」

とてもよい1週間でした ー 誕生日、音楽仲間とのランチ、トリオの練習、パラリンピック陸上ゲームのチケット、タワーブリッジに掲げられたオリンピック5輪の写真

そして「今週のピックアップブロガー」に選んでいただいたこと。
d0162693_2313248.jpg


お話をいただいた時は、喜びと本当に私のブログが?という驚きの気持ちでした。
でも、「いつかピックアップブロガーに名前が載ったら。。。有名人!」なんていうことを (私の名前が新聞に載ったなんて 小学校の時NHK週間クイズで全問正解の静岡新聞ぐらいである。。) うっとり夢をみていた私は、素直に「嬉しいーっ!!」気持ちで一杯です。

Thank you
by thallo | 2012-07-17 21:21 | Greetings

Typewriter

Olivettiのタイプライター

d0162693_3205720.jpg


ヴェニスのサン・マルコ広場に面してOlivettiのショールームがあります。
Olivettiと言えばタイプライター - 私も何を隠そう高校生の時にどうしても欲しくて、初めてのバイト代でOlivetti社のタイプライターを通販で買い、初めて使った時の カーソルが動くあの音にえらく感動したのを覚えています。

ヴェニスのショールームには誰でも入れるものの、写真を撮るのは有料。
私がもちろんそんな事にお金を落とすわけがなく (貧乏一人日帰り旅行でしたから)、「これだからヴェニス人はっ!」と怒りまくって帰宅し義理両親に訴えた翌日、義理のお母さんが
「うちに一台あるけど、ここではお金取らないから 好きなだけ写真を撮りなさい」と出してくれたタイプライター。

この丸いキーボード、今ではめったに見れないだけに とっても懐かしい気持ちで一杯になりました。
by thallo | 2012-05-18 03:07 | Shot

Daffodil

水仙をみると「春が来た」と思う。

d0162693_17372185.jpg


明日はイースター(復活際)、恒例の大家族食事会。
普段イギリスに親戚・家族のいない私達は、こういう機会がとてもありがたく思えます。
ただ、イタリア人は人特有の「声がでかい」「人の話を聞かない」「自分だけどんどんしゃべって一人で納得したり怒りだす」 ってのがエスカレートしなけりゃ 尚良し なんだけどね。
by thallo | 2012-04-07 06:00 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧