タグ:思い ( 66 ) タグの人気記事

Confession - Southwark Cathedral SE1

Holy place

一歩足を踏み入れただけなのに、別世界に来た気持ちになる場所。

d0162693_1847144.jpg


先週出掛けたSouthwark Cathedral - 何回かBorough Marketに来たついでに入ってみたり、友人のコーラスのコンサートで訪れはしましたが、写真を撮らせてもらったのは初めてでした。(有料:2ポンド)

光の調節など 少し 寝不足の頭で 考えなくてはいけないこともありますが、三脚も立てられたし、大好きな建築物の写真はやはり気持ちが入りました。う~ん、真直ぐなラインは気持ちがいいっ。
グループで訪問したので、撮影時間たったの45分。。。次回は一人でノンビリ撮影に出掛けたい。

明日は所属するオーケストラの春のコンサート。
誰もが「あぁ、この曲は住友生命のCMの!」と思い出せるくらい 聞き覚えのある曲ばかり。演奏していて とても楽しい2カ月でした。
まだ指がきちんと動かないところもあるので、今夜は少しおさらいをしておきます。笑

皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-03-16 19:00 | Culture

Connections - 2 portraits

Musician @Trafalgar Square

ここだけ違う時間が流れている気がしました。

d0162693_3494331.jpg


Singer and Listener・・・
by thallo | 2011-12-16 00:00 | Shot

1/2 size Violin

ここまでの道のりも長かったけれど、この先は更に長い - 1/2サイズのヴァイオリン

久々に撮ったB&Wのきちんと線が出る写真。。
d0162693_2321129.jpg


お披露目は、地元ユース・オーケストラのクリスマス・コンサート。
最近、背が伸びるのが早いなぁと思っていたらヴァイオリンのサイズも1/2がぴったり。本人は1/4に比べて重い、と文句を言っていますが、音はさすがに良く響くしきれい。
イタリアで長年修行した中国人が、地元中国で作ったヴァイオリン、「我慢するアジア人、耐え抜くアジア人、頑張るアジア人」の精神が生き移って、娘のヴァイオリンもぐんぐん上達することを祈る。。。笑

今日は コースの提出物である9枚の写真のマウントをするために、写真クラブの仲良しおじいちゃま ノーマンの家に行っていました。
集中してさっさと終わらせりゃ1時間で終わるものが、おしゃべりをしてお茶ばかり飲んで脱線ばかりしているために 彼らの家を出たのは3時間半後。。大汗
奥さんのジョイスも加わって、レンズの事、クラブの皆の写真スタイルの事、どこが一番お得なカメラ屋か、なんて話をしていたらあっ!という間。年の差越えても共通の趣味の友人と過ごすのは一番楽しい時間です。
私の 不思議なゴーストばかりの 写真でも、マウントしてキレイに額に入れるだけの状態にしたら、なんだか見栄えが出てきた!(← かなりの自己満足)
後は、先生と外部審査員の判定を待つのみ - アーメン。。

おきてがみ
by thallo | 2011-12-01 00:00 | Family

君がいた夏 - Camden Lock Canal Cruise

水のある風景は気持ちが優しくなる場所です - Camden Lock Market

d0162693_252930.jpg


運河沿いに・・・
by thallo | 2011-09-30 05:50 | England

Tarte du jour

いつも忘れずにいて思い出してあげること - チャリティー・オフ会

d0162693_23342855.jpg


サンクちゃんロビンちゃん主催の「津波チャリティ・オフ会」、金曜日に素敵なランチ会を企画してくれました。
美味しいお料理を前に、おしゃべりが弾みながらも皆が「日本を思う」気持ちは同じ。今回も集まった寄付を「SAVE SENDAI 311」という団体へ送金。いつもながらに、彼女達の素早く完璧な行動力には頭が下がります。。知っている顔、新しくお知り合いになった方達と気軽におしゃべりできて、本当に楽しい時間でした。娘のお迎えさえなけば、まだまだいたかったけれど泣く泣く1次会で帰宅。
幹事さんのお二人、本当にお疲れ様、そしてありがとう! 皆さん、また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。

先週半ばから調子が悪かった左目 - 緊急病院に行って出された薬も効かず、日曜日は一日カントリーサイドで写真を撮っていた時もメガネ使用で、痛くてしょうがない。。
夜にはキッチンに立って包丁を握る時に目を開けるのが辛くて、今日は思い切って会社を休みスペシャリストに会いに行きました。
いくつかの検査をしてもらった結果、眼球に傷がついており、その傷がこれ以上広がらず完璧閉じるようにしばらく抗生物質とレーザーのお世話になりそうです。

この抗生物質の目薬、1時間ごとに1滴、36時間。。てことは今夜は寝るな、ってことなのね。。汗

視力に異常が出ることはない、そして「会社の仕事も休まなくていいわよ~」とのこと。そうですか、ちょっと期待していたのに。。 PCを使うのはちょっと控え目にしようと思います。またまたスローで申し訳ありません、皆さんの所にもユックリ訪問させていただきますね。

おきてがみ
by thallo | 2011-09-13 00:04 | Meal

そうだ 関西行こう 2011 vol.11 祇王寺

平家物語 悲恋の尼寺

d0162693_6122688.jpg


男はいつでも女を裏切り 勝手に浮気をするのです。。。

祇王寺・・・
by thallo | 2011-08-20 06:54 | Travel

A wonderland in a puddle

雨が降った後の フォトグラファーへの素敵なプレゼント - Reflection

d0162693_6264865.jpg


ちょっとオリジナルの写真にフィルターをかけてソフトにしてみました。

「今日こそ京都の記事をアップしよう」と、明日のお夕飯の仕込みまでして準備万端だったけれど、現在ロンドンではその名も "London Riots" と暴動が市内のあらゆる所で起きて はちゃめちゃ大変な事になっています。
北ロンドンの話だと思って呑気に構えていたら、今日の午後からエスカレートした南ロンドンの若者達まで 暴れ出した 激しい行動に出た。。

我家から車で10分程のいくつかの町でもお店や車に火がつけられ、信じられないシーンがTVで流されている。。庭に出たら火事のいやな臭いがしました。

イギリスは移民の国 - だから貧困・人種差別の問題は いつの時代にも課題点として皆が分かっていることですが、このような形で目を向けなければいけないのはとても悲しい事です。
そしてなぜか貧困のエリアの横には必ず金持ちのエリアが隣り合わせ - これもロンドンの特徴で、さらに不満が高まるのも避けられない事かもしれません。

我町は本当に平和でのどかで住みやすい町だけれど、何が起きるか誰も分からない。。これからしばらくは、イギリス国内ではとても緊張した空気が続きそうです。夏休みなのに、子供達同志の外出もとても心配。。。
もう少し気持ちが落ち着いたら、京都の事を書きたいと思います。楽しみにしているとご連絡くださった方々、本当に申し訳ありません。

おきてがみ
by thallo | 2011-08-09 06:56 | Shot

Her First Fencing Competition

この日が来るのを ずっと心待ちにしていました - 7年間。

d0162693_3295536.jpg


この7年間て 本当はあっと言う間だったのかもしれない。

ラメジャケット・・・
by thallo | 2011-07-08 04:14 | Sport

Telescope

小さな窓からみる丘の向こう - 手が届かないものだってある

d0162693_21505477.jpg


娘にはいつ伝えようかずっと悩んでいたけれど、黙って話を聞きながら下を向いて泣いている彼女は 私の想像とは別にとてもしっかりしていて 前向きな言葉が返ってきた。

小さな胸の中には、すでに無くなった友人の名前が3つもある。
いつまでも覚えていてあげよう、いつか彼らの年に追いついた時 あなたは何を思いますか。

いつも本当にありがとう。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-30 03:41 | Shot

ラベンダー・バスケット

こんなバスケットを玄関に置いて お客様を迎えたい。

d0162693_4541362.jpg


そばを歩くだけで とてもいい香りがするけれど、雨上がりは尚更です。

紫色のマジック・・・
by thallo | 2011-06-21 05:43 | Shot


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧