タグ:日本語補習校 ( 5 ) タグの人気記事

一週間日記 - 宿題 その後・・・

「クッキーは明日作ったことにしよう」 - お気楽極楽な"未来日記"をつけた娘

d0162693_14501.jpg


やっぱり本当にやったことを書かなきゃ、日記の意味がない。

水曜日夜の家庭科・・・
by thallo | 2011-01-08 04:01 | Culture

読書感想文

読書感想文 - 「好き」「嫌い」がはっきり分かれる 夏休みの宿題ハイライトの一つ。

d0162693_6304296.jpg


私は、理科の自由研究が大苦手で、毎年「ろうそく」のことばかり書いてとうとう6年生の時に先生に叱られました。
担任の先生が毎年変わるから、いいと思ったんだけどね、どうしてバレちゃったのかしら。

でも読書感想文はなぜか大好きだった・・・
by thallo | 2010-09-03 07:33 | Culture

運動会

「運動会」って、やっぱりいいな。

お弁当を持ってきていたお友達と、木陰でおしゃべりしながら食べました。

d0162693_1703181.jpg


私が子供の頃は運動会って10月で、母が朝から早起きして作ってくれたお弁当を食べるのも楽しみでした。
大好きだったのは、牛肉のショウガ焼きと鶏のから揚げ。

補習校の運動会は午前中のみ - もっとお日さまの下で体を動かしていたかったね。


「引出しの 奥から引っ張る 赤白帽 みんなで応援 白組の勝ち」
by thallo | 2010-07-02 18:50 | Sport

手作りせっけん

石鹸ではなくて「せっけん」と呼びたいかわいらしさ。

d0162693_335133.jpg


娘の日本語補習校にいらしている お母さん一人の手作り。

先週の古本セールの時も大人気でした
by thallo | 2010-06-20 20:27 | Favorite

バイリンガルへの道

娘は、イギリスで二つの「学校」に通っています。


d0162693_2425738.jpg


「バイリンガル」って何だろう
by thallo | 2010-06-01 03:46 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧