タグ:美味しいもの ( 23 ) タグの人気記事

Namur, Belgium

Charming, Romantic and gourmet..

二つの川が出会う場所 ー 城塞の上からベルジャン・ビールを頂きながら見るランドスケープ。
d0162693_545911.jpg


やっぱり寄り道してみてよかった。
会社のお友達がこの町の出身、「是非寄ってみて」と薦めてくれた ビールもお料理も美味しいグルメの町、ナミュール。

水よりアルコールが安い国。。
by thallo | 2013-11-19 07:30 | Travel

Table Photography lesson

先日テーブルフォトのレッスンを担当させていただきました。

お客様がいらっしゃる前に支度をされている時間って、空気が静かな気がします。
d0162693_19293885.jpg


Bubbly girls
by thallo | 2013-05-07 23:39 | Photography

Teddy bear's Picnic

Picnic Time!

ものすごく良いお天気に恵まれている1週間。洗濯物がなんて簡単に乾くのでしょう、嬉しい。
そしてやっぱり芝はピクニックをする所。
d0162693_611535.jpg


今日から5月、(早いですねー、クリスマスまでたったの7ヶ月だよ。。)イギリスの一番良い季節がやってきます。夜も遅くまで明るいので、なんだかもったいなくて散歩 (夜の徘徊ではない。) に行ったり、本を読んだり。。
そして公園やご近所の前を通った時に、芝を刈った後のあの匂いをかぐと、思い切り息を吸い込んで微笑んだり。

私も今日はとっても嬉しい事があって、「やっと春が来た」という気持ちで一杯。。。
この気持ちが乗ったまま、かなりさぼっていた ジョギングも頑張って目標5キロ減! かな、笑。
by thallo | 2013-05-02 06:16 | Mr. Teddy

Chili and Cheese Scone

Chili and Cheese Scone  ー お菓子というよりお料理の付け合わせ向き。

チリのピリッとした辛さと ちょっと入ったチーズの塩味が病みつきになります。
d0162693_23124043.jpg


私は禁肉中でも、家族は 家事を手抜きしたくても まったく知らん顔なので、今夜はカツレツ。あー、食べたい。作るだけで食べれないって非常に理不尽。
寒いので(ロンドンは本日3度、風も冷たい)オーブンをずっと使っているとキッチンが一番温かい場所です。

いよいよ明日で娘の学校も終わり!= 私の学校送迎も休み
最後の日はほとんど真面目な授業もなく (なんてこったい。) ほとんどパーティー気分なところでだらける一日ってのがイギリス流。
そんなラッキーな日なのに、朝9時半に所属している地元ユースオケの内部オーディションがアサインされてしまい、何があっても外せないため半日休むことになりました。
本人は「なんで他の日にオーディションでないのよっ、特に英語のテストがある時とかさー。」と かなりいい加減な文句を言いまくっています。
でもその日に逃れてもテストは後で一人でやらされるんだよ、人生はそんなに甘くないのである。。。

2週間の春休みに入りますが、色んな予定を入れているだけにお天気だけは回復してほしいなー。

先日ご案内しました、5月に2回「テーブルフォト」コースをお友達のサロンにて担当させていただきます。
コース受講ご希望の方は、直接「雅園」のメールアドレス
gracegardengaen☆hotmail.com (☆を@マークに変えてください)
までご連絡ください、よろしくお願いいたします。
by thallo | 2013-03-28 00:10 | Meal

Salt beef bagel in Brick Lane

Salty, Salty beef bagel  ー ロンドンC級グルメ (実はこのタイプが大好き)

やっぱり本場の方が作っていらっしゃるお店で買うのが一番。
d0162693_22243472.jpg


典型なユダヤ人のスナック、スーパーで見るものの2倍はあるベーグルパンに、しょっぱーいビーフがマスタードを一杯つけて挟まれたサンドイッチです。
最低5日間はハーブなどを入れた塩水に漬けておき、その後煮込んだりまわりをかりかりにするため鉄板で炒めたりします。

ちなみに このソルトビーフベーグルは、ちょっと怪しげなブリックレーンでしか食べる事はできません。あのラフな地域の様子も、最初はギョッとしますがだんだん面白くてハマって行く不思議な所。
オットや友人曰く「若きし頃のナイトクラブ後の思い出」だそうですが、私が知ったのはこの1年程。お店はいつも混んでいますが、並んで買うだけの価値はあり。
そして家でやってみようと思っても 5日間冷蔵庫に入れている事などすっかり忘れてしまいそうな私は、やっぱり外でアツアツを食べるのがいいかなー、笑。

Brick Lane Baigel Bakery
159 Brick Lane, London
E16SB


皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-03-01 22:49 | Meal

Back road walk vol.1

裏道散策 ー ロンドンの裏通りはやっぱり面白い。

甘いお菓子には、コーヒーやお茶だけでなくて スイートワインもよく合う。
d0162693_19144181.jpg


ハーフタームホリデーが始まりました。私も1週間完璧脳みそをオフ。
ロンドンを娘と二人で散歩している時に、「このお菓子の写真を撮って」と うるさいので お願いされ撮った1枚ですが、後で編集している時に、ドアが開いた瞬間 中から甘くていい香りがしてきたのを思い出しました。
こんな小さな記憶も 写真を撮っている時の楽しみの1つかもしれません。

今週は寒いけれどお天気は悪くない。。地元やロンドンでお友達に会う約束もあり、有意義な1週間になりそうです。さっさと宿題を終わらせないとね、笑。
by thallo | 2013-02-18 20:08 | Shot

St Valentine's Day

Happy Valentine's Day

d0162693_20501976.jpg


当日までなーんも考えていませんでしたが、雑誌をパラパラとめくっているうちに急に作りたくなりました。

美味しいものにはオチがある。。
by thallo | 2013-02-16 00:30 | Culture

Shrove Tuesday

Shrove Tuesday ー 訳すと「パンケーキ・デー」(笑)

いよいよ明日からレントに入ります、さあ、食いだめ、食いだめ。。
d0162693_23265311.jpg


今晩はお友達とコンサートに出かけるため、やっぱりこういう美味しい伝統を守らないといけない!と出かける前に急いで作ってみました。
我家では娘が大好きなシュガー&レモンが定番ですが、実は私はまったりチョコレートのヌッテーラが好き。

44日間は、お肉なしアルコールなし (←非常に残念なことである。。)生活、レントが始まると「春が近づいている」気持ちになります。
このイギリスの灰色の空が青くなれば、もう言うことは何もないのだけれど。。苦笑
by thallo | 2013-02-12 23:35 | Culture

Salted Caramel Tarte Titin

我家の庭のリンゴもいよいよ終わり。。

d0162693_22271568.jpg


今年は例年よりも美味しかった気がします。私が一生懸命庭の草取りをし手入れをした結果と信じたい。

塩味がきいたキャラメル作り
by thallo | 2012-09-22 06:09 | Meal

Lavender Shortbread

ラベンダーのほのかな香りは、夏の思い出 ー ラベンダー・ショートブレッド。

朝起きて、急に食べたくなることってありませんか?
d0162693_18184859.jpg


大急ぎで用事を済ませ、エプロンをしてキッチンに立つ。

オーブン170度で20分
by thallo | 2012-09-21 05:57 | Meal


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

人気ジャンル

画像一覧