タグ:London 2012 ( 17 ) タグの人気記事

London 2012 Paralympic - Thank you for everything!

9 September 2012 - London 2012 Paralympic Closing ceremony

この人がいなかったら、London 2012はなかったかもしれない ー Lord Seb Coe、ロンドンオリンピック委員会会長
d0162693_7294426.jpg



先週観戦に行ったパワーリフティングのファイナルで、娘の席のすぐ隣に奥様と座っていらっしゃいました。

7年間の思い
by thallo | 2012-09-10 07:34 | England

London 2012 Paralympic - Archery

Archer

体の線が真っすぐになる瞬間。
d0162693_22143727.jpg


緊張感が張りつめる会場は、一瞬静けさで息もとまるほど。

的との距離は70m
by thallo | 2012-09-08 00:58 | Sport

My London 2012 Paralympic Game

初めて見るパラリンピック車椅子バスケットボール。

瞬きもできないくらい しっかり見てきました。
d0162693_1182427.jpg


イギリスでは、オリンピックと同じくらい いやもしかしたらそれ以上に盛り上がっています。

Power
by thallo | 2012-09-06 01:48 | Sport

Water Sports - Sailing

風のあるなしで、運命は全く違う方向へなびいていく ー セーリング

青い空と白い雲、水の上で空を見上げるのは気持ちがいい。
d0162693_2452412.jpg


今年のTeam GBはWater Sportsにとっても強い。競技の時も、ゴールの瞬間も、そして表彰式でも多くの感動を与えてくれました。
レッスン中の子供達はとってもいきいき楽しそう。この後、中学生グループ女子ボート全員が水に落ちてしまうというハプニングもあり。。それでもキャーキャー騒げるんだから羨ましい。。。笑

太陽の下に長時間いて疲れたのか、帰りの車の中では娘もぐっすり眠っていました。
静かな夕方を迎えその間に家事を済ませる ー 私の作戦は大成功、ほほほ。明日は写真の編集ができるかな。(RAWファイルが見て見ぬ振りをしているうちにたまったままである。。汗)
by thallo | 2012-08-07 03:37 | Sport

London 2012 - Olympic mascot

London 2012 Official mascot - Tourist Mandeville

パラリンピック・カラーに染められたオフィシャルマスコット、マンテヴィル。
本日は観光客の装い。
d0162693_1920640.jpg


ロンドン80カ所に全て違う「洋服を着て」出没中のこの像、9月9日まで展示されています。
発表当初は人気がいまいち。。(なぜか不思議な雰囲気。。笑) 今でも「好きになれない」という声を聞きますが、私は意外にファンなのです。
ロンドンを象徴する80のコスチューム、いくつまで見つけられるかちょっとお楽しみ。
by thallo | 2012-08-05 05:22 | Culture

London 2012 - First aid stuff

会場で頑張るボランティアのスタッフ達。

彼らがいなければオリンピックはスムーズに進む事はなかった、いや実現しなかった、と皆が感謝をしています。
d0162693_1937038.jpg


会場だけでなくて駅、町中での地図配り、誘導、道案内、お掃除。。
本当にありがとう。
by thallo | 2012-08-03 19:41 | Sport

London 2012 - Olympic bus lane

Bus VIP ー オリンピック用のバス・レーン

誰もいないから、といって入ったりしたら罰金130ポンド。
d0162693_3165792.jpg


オリンピック選手とVIPの車だけが使えるスペシャル路線。市内の移動をスムーズにするために設けられました。
でも今朝のニュースで、「観光客は全くロンドン市内にやってこないから商売にならん!」とおじさん達が苦情を言っていたけれど。。でも大英博物館や、V&A、自然博物館は通常の40%増しの混み具合だとか。。これを聞いてとっても嬉しいのは私だけ? イギリスにいらしたらブランド買いよりも博物館と美術館を見てお帰りいただきたい。。。

オットも毎日自転車とバイクを使い分けながら通勤しています。
by thallo | 2012-08-02 06:00 | iphone

London 2012 - Official Programme

London 2012 Olympic Games

d0162693_132324.jpg



会場では、一日毎の「デイ・プログラム」と、クイーンやキャメロン首相、ジョンソンロンドン市長の言葉、オリンピックの歴史、全種目のゲームルールなどついて書かれた「オフィシャル・プログラム」の2種類が購入できます。

読み応えたっぷり
by thallo | 2012-08-01 06:00 | iphone

London 2012 - The best job in the world.

世界のお母さん達へ ー The hardest job in the world, is the best job in the world.

母親って辛くって戸惑ったり一人で泣いたり大変な時もたくさんあるけれど、世界で一番素敵な仕事なんじゃないかな。

洗濯洗剤で有名なP&Gのコマーシャル。是非シェアさせてください。


子供にとってお母さんは一人しかいないから、一番良き理解者だから、いつまでも見守ってあげたい。そして自分の子供の事はいつも誇りに思ってあげたい。

Thank you, mum.
by thallo | 2012-07-31 06:00 | Family

London 2012 - ExCel Centre, the Olympic venue

London 2012 オリンピック会場の一つ ー ExCelセンター

普段商業用の展示会場も、オリンピックでは7種目の競技会場となりました。
d0162693_185845100.jpg


心配されていたセキュリティーも、ボランティア、警察、そして陸軍の方々のスムーズな誘導で、予想していた時間よりも早く会場に入ることができました。
空港と同じような手荷物検査、観客も出発前にレターがきて持ち物については意識が高かったため問題なし。皆が気をつければ、要は何事もきちんとすむのである。。。

各国のサポーター達が着る洋服と装い、これを見ているだけでも楽しいっ。
私ももちろん日の丸の大きな旗を体に巻いて闊歩。会場で「がんばれ日本!」のTシャツを見ると涙がでるくらい嬉しかったな、遠くにいても愛国精神が持てるって素晴らしい事です。
by thallo | 2012-07-30 19:13 | Sport


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧