人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1

ブリティッシュ モダン・アートが好きなら Saatchi Galleryへ。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1_d0162693_6284717.jpg


何年か前まではミリタリーの敷地だった所が、おしゃれなお店やレストランが集まる場所に姿を変えたDuke of York Square (ヨーク公爵の広場)。

この奥には個人のギャラリーがあり(入場無料)、入口では風船の中からぶら下がった人が歓迎してくれます。



ヨーロッパやラテン・アメリカのカソリックの国に行くと、道端でもよく見かけるチミタリオ。(お墓)
オットの実家がある道にもこんな感じで、マリア様を飾ってるのが二つはあります。ついつい立ち止まって声を聞きたくなる時がある。。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1_d0162693_641487.jpg


土地がないのはどこも同じで、いわゆる「マンション版」と一緒にいたスペイン人友人の一言。
彼らが生前大切にしていたものなどが一緒に置かれているんだけど、ユックリ見だして、色々考えだすと、こういう被写体を写真に残すのって難しい。

何を言いたかったのか、伝わってくるものは何か。。伝えなければいけないモノは何か。。同じ被写体を色んな角度から、色んな設定で何度も撮り直すことってありませんか?(私だけかしら、汗)

春からデジイチを始めた時に決めたのは、「一枚の写真にストーリーを入れてみる」こと。
今日でちょうど丸9カ月。どこまで成長できたかなかぁ、と振り返ってみたくなりました。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1_d0162693_6511649.jpg


実はこのギャラリー、マクロフォトグラファーにはどうしてもお見せしたい「ギョッ」とするコーナーがあるのです。ヒントはこれ。。
言葉を一瞬失った私は友人に「マクロレンズ持ってきたか?」と聞かれ 荷物預け所まで急いで取りに戻ったほど。

SAATCHI Gallery SW3 4SQ vol.1_d0162693_754155.jpg


ご紹介をしたいのですが、明日が仕事納めの私はひさびさの出勤6時半。明日が終われば1週間お休みになるので、その時に一つ一つ(コラージュにせず)載せてみようと思います。お楽しみに。(笑)

いつも応援ありがとう。足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2010-12-30 07:03 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧