人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の足音 - daffodils (水仙)

雨の後の公園は、緑がとっても青々して見える。

春の足音 - daffodils (水仙)_d0162693_7193128.jpg



太陽が出てきたら やっぱりカメラ片手に出掛けるっきゃない。



月曜日に、娘を歯医者さんに連れていく時に公園を横切った時に、小さな水仙のつぼみを見つけました。
ヴァレンタイン・デーの前に咲く ってのはちょっと早いみたい。
でも 寒くて長かった冬の後に見る黄色のつぼみは 気持ちをふわ~っと軽くしてくれる。
春の足音 - daffodils (水仙)_d0162693_731776.jpg


お花を撮るにはやっぱりマクロレンズがいい。(いつも私が家で作ったお食事ばかりだと マクロレンズの本当の役割を忘れてしまいそうで申し訳ないですよね。汗)

春の足音 - daffodils (水仙)_d0162693_7123685.jpg


毎年日付が変わるイースター、今年は4月後半です。
パステルカラーや明るい色がたくさん使われるイースター商品(=チョコレート。笑)パッケージのイラストにも、やっぱり水仙が使われます。
バレンタインのチョコレートよりも(こちらでは、カードを送るのがメイン。チョコレートはそんなに大切ではないんです。大人の女性にはシャンパンがいいかな。笑) 売場の棚を占めているイースターチョコ。見ているだけで、やっぱり気分はワクワクです。

春は確実に 少しずつ近づいているのかな。ダウンジャケットをしまってしまった身としてはそうであると祈るのみ。。笑

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-02-13 07:39 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧