人気ブログランキング | 話題のタグを見る

British Museum WC1B 3DG  - Great Court

イギリスが誇る大英博物館 - どっしりした柱の入り口の奥はモダンなGreat Court(グレート・コート)。

British Museum WC1B 3DG  - Great Court_d0162693_635798.jpg


10-22mmのワイドレンズお披露目の写真、はっと息をのむ天井の高さとオープンスペースがまたいい。。




もともと図書室 (British Library) だったこの場所。1997年に別の建物に移動したことからスペースの見直しが行われました。
デザイン応募には130以上ものエントリーがあり、今の姿がお披露目されたのは1999年。
天井は3,312枚のグラスのパネルで構成されています。

British Museum WC1B 3DG  - Great Court_d0162693_6542388.jpg


週末に 娘の学校のプロジェクトのレポートのために訪ねたエジブトの「おまじない・呪い」展。
普通の見学は全て無料ですが、特別展は有料。大人二人が2回の特別展に来ただけで もとがとれる計算と分かり、メンバーシップを1年間購入しました。
子供は「なにがあっても」無料 - こういう懐のでかいところはイギリスの良いところです。
来週終わってしまうこの「おまじない」展。全て象形文字で描かれていて(当たり前ですけれど)、見てるだけで飽きない。。でもここで読めたらどんなに楽しいだろう、と思うのよねぇ。(← 危ないっ、ちょっとやる気でいる。。)
次の特別展は「アフガニスタン」 - これも魅惑の世界で惹かれます。

そして写真も撮りまくりOKなのがイギリスの博物館、美術館。
カメラの腕が良ければ、ポスターなんて買わなくても自分で自宅プリントOKです。笑。
British Museum WC1B 3DG  - Great Court_d0162693_761791.jpg


ハーフターム休暇も終わり、次のイースター休暇まで6週間を残すのみ。(また休みかいな。。)
暦上は春だし、日も長くなってきて気持ちが明るくなれる。 そして待ちに待った私のホリデーも!これを目標になんとか後6週間頑張ってサバイブできそう。。。かな、笑。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
by thallo | 2011-03-01 07:22 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧