人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WWPS Outing - Square Mile, City

土曜日、快晴!

WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_5473841.jpg


地元写真クラブの おじいちゃん達 ジェントルメンと一日写真撮影日。



最近仲間に入れていただいた地元写真クラブ (以下、WWPS)は、とてもフレンドリーなクラブ。
メンバーが交代で月一のアウティングを企画してくれます。

4月は、ロンドンミュージアムで行われている、「ロンドン・ストリート フォトグラフィ」写真展を見に行こう、というもの - 今回は私も含めて9人。 

一人で見に行っていたら「なるほどねぇ、すごいなぁ」で終わちゃったものが、おじいちゃま達 熟年のジェントルメンと一緒だったおかげで、当時のカメラの特徴、イギリスの歴史の事、時代ごとの服装・帽子の流れ、写真家のバックグラウンドなどを詳しく説明してくださり(しかも1枚1枚!)、とても勉強になりました。

お昼をミュージアム内のカフェで軽く食べた後は、ゆっくり歩きながら撮影タイム。

週末のCityは、とにかく人がいなくて良い。そぞろ歩きをしておしゃべりしながら、好きな時に止まって勝手に写真を撮る私達。
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_662514.jpg
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_67457.jpg

WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_6265392.jpg


同じキャノン・ユーザーで話がとてもはずんたマーティン。
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_6274335.jpg


太陽が出ている間は、絶対に外で過ごしたい!
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_682610.jpg


魔法のカーテンの向こうはミート・マーケットです。
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_6123087.jpg

WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_61458.jpg


なんたっておじいちゃま達のテンポは 亀さんのようにのろい 人生の一瞬一瞬を楽しまれるようにユックリなので、何度お茶タイムがあったか。。(爆笑)
お天気にも恵まれとても楽しい一日でした。WWPSの皆さん、本当にありがとう! 今日は本当によく歩いたのでとても良く眠れそうです。
もう少し写真があるのですが、また次回載せたいと思います。

オットへのお見舞いを、メール、おきてがみ、facebookでたくさんいただきました。
ありがとうございます。彼の顔は フランケンシュタインの様に 傷だらけになって、唇もたらこのようになっちゃっているんだけど、大丈夫です。
まだ頭痛がひどいらしく、後遺症だけは出ないでほしいと思うのだけど。。まったく逃げた車、ますます頭にきますよね。(激怒)

ゆったんDADさんの素敵なプロジェクト
WWPS Outing  - Square Mile, City_d0162693_452284.jpg

一人でも多くの方が参加されるよう、是非ブログでお友達にもご紹介くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-04-10 06:39 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧