人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロミテ峡谷  - 雪の残る山

イギリスには山がないから、ドロミテで見るまだ雪の残る山はとても新鮮でした。

ドロミテ峡谷  - 雪の残る山_d0162693_78192.jpg




今回訪れたのはドロミテ峡谷の一部、すでにスキーシーズンも終わり、街はとても静か。
それでも山はまだ白くて、途中で止まった所、歩ける所でも雪が残っていました。
ドロミテ峡谷  - 雪の残る山_d0162693_7225377.jpg

ドロミテ峡谷  - 雪の残る山_d0162693_7133774.jpg



娘が一生懸命ほじっているのは、タンポポの葉。
義理の母は「ラディッキオ」なんて言っていましたが、実はこの葉、食べれるんです。ただ花が咲いてからでは葉がかたくなってしまい美味しくないので、花のつく前の若いモノを探すとよいのだそう。
どんな味なんだろう、と興味シンシンでしたが (私は写真ばかり撮っていたので、手伝わない人間は食べる権利がない、と娘に冷たく言われましたけれども。。汗) ちょっと渋みがきいていてとても美味しい - 春菊系が好きな方はきっと気に入る味かな。
ドロミテ峡谷  - 雪の残る山_d0162693_7173176.jpg


こんなお天気が良い日に、元気な太陽を一杯浴びてドロミテを走り抜けるには、やっぱりマウンテンバイクが最高のようです。
ドロミテ峡谷  - 雪の残る山_d0162693_7211921.jpg


いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-03 07:25 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧