人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)

今来た道を何度も振り返って 見た景色を心の中に残しておきたい街ってありませんか。

水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_2314342.jpg


このシーンが撮りたくて - ヴェニスもそんな町の一つです。



ヴェニスに来てこのシーンを見る度に、アルビノーニのオーボエ協奏曲Op7/No3を思い出す。
特に今日はお天気が良くて、人、人、人。。ちなみに私はバーゲンセールが大苦手。 だから地上も水の上も人の多さで活気づいていました。

太陽が降り注ぐ南欧には、カラフルな壁がとても良く似合います。ヴェニスは「建物」を撮るには本当に楽しい町、夢中になっていると、あっという間に家族と離れて迷子になっていることもしばしば。
せっかくなので この写真は大きめに載せてみますね。
水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_0185462.jpg


フミエさんに「また後で戻ってきてもいいけれど、今撮っておく?」と言われ、大慌てでカメラを設定し なかなか動いてくれない方々の腕の間から 撮ってみた写真。
う~ん、やっぱり次回は朝撮影のために一泊しよう。。
水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_0244871.jpg


実は、橋の反対側も好きなのです。(京都で言うなら、派手な金閣寺と銀閣寺の組み合わせかしら)
水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_0262245.jpg


想いを寄せる男性がバルコニーの下までやってきて 「一緒に逃げよう」と言ってくれたら、はたしてジャンプができるだろうか。。。自分の体重が気になります。 
水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_521673.jpg


ここ老舗のカフェでお茶をいただくと コーヒーが一杯2000円近くするのですけれども。。
生演奏あり、ウェイターもきちんと正装 - やはりいつも人気の様です。どうせなら、日焼けが趣味の私は外のテラス席かな、笑。
水の都 ヴェニス - Architectual (建築物)_d0162693_5195994.jpg


今回 ロビンちゃんサンクさんが企画してくださっている「被災地援助金ライズの」チャリティランチは6月4日土曜日 12:30より。
35名定員で5月23日まで受け付けています。
詳細はお二人の所で載せられていますので、興味のある方は是非ご連絡くださいね。

いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-07 05:30 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧