人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Villa la Rotonda

Villa la Rotonda  - 建物4面 同じ顔

Villa la Rotonda_d0162693_620359.jpg


だから 横着して必死に歩きまわらなくても 写真は一度で良いのです。





オットの実家ヴィツェンツァは、昔のヴェニスの金持ち貴族の避暑地として有名。
このVilla(館)も、その一つ。アンドレア・パラディオの作品です。
4面が全く同じファサドで設計され、どこから見ても同じ顔を持つVillaを見るために、観光客だけでなくて多くの建築家達が訪れるとか。
そしてやっぱりここも一般市民(お金持ちだと思いますが)の住居なのである。

Villa la Rotonda_d0162693_6262389.jpg


アーティストの運命って悲しい。。必ず本人がこの世を去ってから名が知れるようになったり 作品が売れて認められるようになるのだから。
アンドレア・パラディオもその一人でした。 今や建築界、西欧歴史界で彼の名を知らぬ人はいないほどで、現在残っている彼が建てたVillaを購入しようとすると、ものすごいお値段になるのですけれども。。
あぁ、宝くじ当たらないかなぁ。。(切実)

オットに隠れて 望遠レンズの試し撮りで爽やかな青年を隠し撮り。お兄さんのカメラはライバル社のニコンでした。笑
Villa la Rotonda_d0162693_635515.jpg



お知らせです。
ゆったんDADさんが企画してくださった「Pray for Japan」のフォトブックが出来上がりました!
Villa la Rotonda_d0162693_7584655.jpg

参加者84名の温かい気持ちがたくさんこもったフォトブック。
私の写真はHope (Green)に載せていただいています。
何人かの方に質問いただいたのですが、フォトブックでの私の写真のモデルさんは ちなみに娘ではありません。笑。
どの本も全て参加者の皆さんのお写真とメッセージがweb上で読めるんですよ。
是非ご覧になってください、そしてご購入いただけたら幸甚です。購入代金の内1000円が赤十字を通して被災地へ送られることになっています。


いつも応援ありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-05-16 06:37 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧