人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mother

ママのまなざしの先

Mother_d0162693_722324.jpg


「子供はたくさんの愛を受けて育っていくもの」- 親になって知った大切なこと。



SとSの間にMILEが入るから、Smileは複数形でいつまでも永遠に続いていくもの。

子供の前ではいつも笑顔でいる、って当たり前の事なんだけど、ちょっと難しい - 親も一人間だから。
会社ではサラリーマンで、電車に乗った途端 主婦と母の顔になる。息を切らしながら飛び乗ってきた女性が、カバンの中からブラックベリーを取り出して仕事の残りをチェックしている姿を見ると 彼女も私と同じ綱渡りの毎日なのだなとすぐ分かる。

でも「宿題は終わったの?」なんてイライラ怒ってしまった後に 罪悪感を感じて自分がみじめになるくらいなら、最初から笑い飛ばしてしまった方が良いに違いない。

素敵なママとパパを見つけました。ナチュラルで元気一杯の笑顔はお化粧なんかでは作れない、あなたの最高の宝物です。
Mother_d0162693_7115623.jpg


昨日は ピアニストの家で久々のトリオの練習。
チェロのパートもあり「さて誰に頼むか」と話しが出た時に、飲み仲間 ヴァイオリニストのYさんの娘さんの名前が上がりました。彼女は理科系大学生なのだけど、チェロはかなりの腕前。

そしてなんと彼女のチェロは、かれこれ色んな経緯があり 某有名音大とトラストがスポンサーとなり彼らを通し「チャールズ皇太子」からお借りしているもの。。。 と言うよりも、「チャールズ皇太子にお願いされて毎日代わりに弾いてあげている」と言う方が正しいのか。。
次のリハーサルは8月で、Yさんの娘さんも参加予定。「プリンス・チャールズのチェロ」を是非写真に撮らせていただきたいものです。

いつもありがとう! 足跡代わりにクリックしていただけたらとても嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村

おきてがみ
by thallo | 2011-06-18 07:23 | Scene


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧