人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bassano Del Grappa

山と川のある景色

Bassano Del Grappa_d0162693_4554111.jpg


どんなに忙しくても会いたい町。



時間が前後しているうちに、ご紹介するのが最後に残ってしまったイタリアの小さな町 - Bassano Del Grappa(バッサーノ・デル・グラッパ)。ヴェネトの人は「バッサーノ」と気軽に短く呼ぶ。
私がヴェネト州でおそらく一番好きな場所、なかなか電車などの便も良くなくて、車で来るしかないために、観光客が押し寄せることのないまだまだ秘密の隠れ家です。

この日はなぜか空気が透き通っている気がしなくて (その後、小雨になりました)しかも着いたのが16時過ぎ。光を調整するのにはちょっとやっかいな時間でした。

先々週のキャノンのコースでも言われたように、「光が足りなくなったけれど、旅の記念写真を撮らなければいけない」と 焦ってパニックになっている時は 心に誓った時は、全体像ではなくて撮りたいモノ(被写体)の一部のみの詳細を撮り、平らな空は入れないのがよい。。。。
Bassano Del Grappa_d0162693_555935.jpg


望遠レンズでPerspective(遠近感)を縮めてみるのも、粗が出ないちょっとしたコツだそうです。
Bassano Del Grappa_d0162693_5817100.jpg


バッサーノは、焼きものでも有名です。厚めでカラフルだったりモチーフが入っている大皿は、イタリアン マンマの10人前パスタも良く似合う。
Bassano Del Grappa_d0162693_5112824.jpg


いつものバールで いつものブルスケッタとビールをいただいた後は、もう一度橋の向こう側から振り返り、「またすぐに来たい」と思う。。。
Bassano Del Grappa_d0162693_5201194.jpg


私はこの町で有名なグラッパ酒は飲まない飲めないのですが、スリムでお洒落な瓶を見ると、なぜかコレクターの様に毎回買ってしまう悪い癖がある。。。今度行くのは12月。
空気がもっと透き通っていて緊張した寒さを感じられるのかな、それもまた旅のお楽しみ。

おきてがみ
by thallo | 2011-07-04 05:27 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧