人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas Decoration @Covent Garden

Welcome to the entrance of Christmas Decoration.

Christmas Decoration @Covent Garden_d0162693_6235789.jpg


少し早い気もしますが (まだ11月半ばだし) ロンドン市内にはクリスマス・ツリーが立ち始めました。



昨日までは「天気が悪くて寒い」気がしていましたが、今日は「冬の冷たい湿気で寒い」一日でした。
はく息は白くなって、いよいよ手袋が必要になってきたかな。

今日、APPLEのトレーニングに出掛けた先のコベント・ガーデンのクリスマス・ツリーもとても立派。
可愛らしい飾りつけと、赤とシルバーのボール (クリスマスデコレーション定番)が見ているだけでワクワクさせてくれます。

マーケット内 パフォーマーの演奏に合わせてワルツを踊るカップルも。。こういうシーンは、とてもイギリスらしい。この国に住んでいられて良かった。。。
Christmas Decoration @Covent Garden_d0162693_6472190.jpg


幸せな気持ちになって帰宅したら、山の様な洗濯物が待っていました。冬で外に出せないから乾かないのに量だけは溜まっていく。。
Christmas Decoration @Covent Garden_d0162693_782456.jpg


先日は「オイル・ペインティグ」の記事にたくさんのコメントをありがとうございました。
あれは、本当にカメラのスクリーンに出てきたままの状態で、手直しは若干色を濃くしたり影の部分を明るくしてあげているだけなんですよ。
多くの方のご想像通り、自分も動いたりカメラを回しながら撮影しています。展示会と某マガジンでは「上下へ動かす」「ヴァセリンをつけてぼかす」などのテクニックがありましたが、ヴァセリンはまだ怖くて試していません。滝汗
予想とは違ったとても面白い出来上がりになったりして いつの間にかハマッていくズーミング、是非お家で試してみてくださいね。ジャケットをかぶっても誰も怪しまなくていいかも。笑

週末は娘のチェスの大会と私も夜景撮影(懲りずにまた行くのであった。。)に友人達と出掛ける予定。きっと最後は皆自分の好きな事をしたいがために、迷子になって勝手に解散というパターンになりそうですが 写真コースのメンバーで気心知れた地元民達。とても楽しみです。
コメント欄クローズでごめんなさい。皆さんの所にも少しずつお邪魔させていただきます。

おきてがみ
by thallo | 2011-11-12 07:08 | Culture


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧