人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Break time!

またまた新シリーズ - Self Image(セルフ・イメージ)

写真コースのもう一つの課題「セルフ・イメージ」、自分のポートレートとはまた違うのである。


Break time!_d0162693_5112359.jpg


三脚を立て、ファインダーから覗きながら構図を調整し (最初の段階は想像しながら)自分でリモコン使用で撮影をしているのですが、「ああでもない、こうでもない」とカメラと自分が立つ位置を行ったり来たりしている自分におかしくなり ぶ~っと吹き出しそうになります。

自分を分かってもらえる写真を撮ってシリーズにするというこの課題、意外に難しい。
顔を出してもよいし、出さなくてもまたよい。さぁ、一体私のファイナル・イメージはどこに向かっていくのか。。それはまだ本人も分からないのであった。。。

「一人きりの中庭」にコメントをありがとうございました。
あの写真は黒の鉄のドアと娘を同時にReflectionにしたくてとった構図です。私はイメージの中に人がちょっとだけ入り何かを残す写真が好きで、それが見る人によって違うストーリを感じてもらえたらとても嬉しいです。
まだReflectionとRefractionの課題も全て撮り終わってないのですが (どんどん締め切りは近づくのである。。。汗) 少しずつユニークなモノも撮り載せていきたいと思っています。

週末は ギャラリー巡りと私の大好きなフォトグラファー (彼の作品を見る度に感動で涙がでます。そういう写真てありませんか?)のフォトセミナーの席が取れたため2日とも外出します。
Flickrにハマりすぎて皆さんのところへの訪問も遅れているため、コメント欄クローズでごめんなさい。
皆さんもステキな週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-01-27 09:00 | Photography


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧