人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Greenwich in the rain SE10

雨の日曜日に歩くテムズ川の南側 - Greenwich (グリニッチ)

Greenwich in the rain SE10_d0162693_7144616.jpg


とても風の冷たい日で、レンズを換えるのも嫌だったくらいです。



一緒に行ったカレッジのコースで一緒の友人は、アサインメントが"Architecture"(建築物)。
真剣に三脚を立て、ある時は寝転びながら撮影していました。

ガラス張りの博物館に映るReflectionを見て、またもやコースの課題を撮る私達。あぁ、なんて呪われているのだろう。。
Greenwich in the rain SE10_d0162693_7211494.jpg


ちなみに私のアサインメントは"Landscape" (風景)。
三脚も立てて頑張りましたが (← 本当か) この日はあまり気に入った写真が撮れず、Flickr用にインテリアばかり撮っていたように思います。
あぁ、やっぱり先生に言ってアサインメントを「建築物」に変えてもらった方がいいかなぁ。。そしたらもう終わったことになるんだけど。。(怠け者である)

後で数を数えたら 撮影数たったの40枚。。汗
もともと私は1枚の構図と距離を決めるのにものすごく時間がかかり気に入らないとその場でバシバシ消し、自分で納得いくものしかCFに残さないタイプですが、友人に「え~っ、ちょっとそれは少なすぎるんじゃない、大丈夫? でも性格だよね。」とビックリされました。
やっぱり少なすぎたかな。。でも数多きゃ当たるって訳でもない、と自分を慰めてみる。
Greenwich in the rain SE10_d0162693_732340.jpg


「I am hungry」の記事にコメントをありがとうございました。
本当に長くコメント欄をクローズしてごめんなさい。クローズ間の写真へのコメントもとても嬉しかったです。
エッセイ無事終了、後は3月10日までひたすら写真を撮るのみ。またまた三脚担ぎの旅が始まる。。

Flickrで見ていただいた方(シバゾー君、exif見たかな?)はご存じだと思いますが、レンズは24-105mmでマクロなどの近場モノではありません。確かあの時は、リスとの距離が1mなかったと覚えています。1枚目は、多分30cmくらい、ごみ箱をあさって飛び出してきた瞬間を撮りました。
誰かが捨てたフライドポテトを食べていたリス、お腹を壊さなかったか心配。でもめったにない場面でラッキーだったかも。
しょうすけさん、確かに私のアニマルフォト・コレクションは少ないから貴重な1枚? 次回の帰省で安城までお持ちします、高い値段でお譲りしましょう。もしくはみやこさんのお素麺で。。(冗談です)

私達は、みんなとずれて今日からハーフタームが始まりました。
来週1週間は娘もお休み、朝の家を出るまでのあの怒涛の生活が1週間ないと思うと、気が軽い。
こぶつきですが 娘と一緒ですが、ロンドンかカントリーサイドに出掛けられたら、と思います。
皆さんも良い週末をお過ごしくださいね。
by thallo | 2012-02-18 00:00 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧