人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kitchen Garden

Kitchen Garden  ー 自分の庭で採れる野菜達

これまた、私が家を買い替えられたら (←真剣に 小姑のような オットと検討中) 絶対に欲しい庭のスペース。
Kitchen Garden_d0162693_5525426.jpg


でも実は庭って、本当に好きでないとできないし、時間がかかるものなのです。



Chartwell をはじめ、ナショナルトラストのボランティアを務めるロールで一番人気は「ガーデン」。
本当に皆さん、植物の事をよく知っていらっしゃいます。

この日は、娘もお兄さんにお願いされレタスや、インゲン豆などの手入れをお手伝いさせてもらいました。
Kitchen Garden_d0162693_5571312.jpg


家で英語の作文の宿題をやっている時とは別人のようにイキイキしていましたが(汗)、プラクティカルなことは大切。土の匂いは、私も大好きです。

最近の子供達は「土に触れる事が少ない」と言われているけれど、イギリス人の子供達は 学校の課外授業で園芸センターや農家に出かけたり、とさりげなく大地や自然、植物に触れる機会を作ってもらえてラッキーだと思います。小学校に園芸クラブがあるところも多い、ってのがさすがイギリス、笑。
Kitchen Garden_d0162693_631559.jpg


少しずつ夏の終わりの風を感じ始めた今日この頃。お天気がそれでも20度越えを持っているのが不思議であり嬉しくもあり。。笑
町には秋物の洋服も出始め、今年の秋は何色を着ようかな、なんて考える季節にもなってきました。仕事がどんどんやってきて毎日残業続き、夜はくたくたですが、お天気の良い週末は家族との時間を大切にしようと思います。

皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-08-10 06:09 | England


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧