人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bernkastel-Kues in the Mosel valley, Germany

A wonderful old medieval half-timbered house in Mosel Valley - Bernkastel-Kues

橋を渡った向こう側 ー 中世に迷い込んだ気持ちになります。
Bernkastel-Kues in the Mosel valley, Germany_d0162693_57295.jpg


お散歩だけでも十分満足したのに、こんなチャーミングな町があるなんて想像もしませんでした。なんたって、今回のこの旅、準備不足の行き当たりばったり行程だったし。。汗




どこに行ってもぶどうの房がアーチ状にかかっていて、「この町は、ワイン酒造な土地なのだな」と感じさせてくれました。
Bernkastel-Kues in the Mosel valley, Germany_d0162693_5104665.jpg


町の中は、もちろん歩行者のみ。裏道にある 飲み屋 カフェもレストランもどの店も魅力的、どこに入ろうか悩むほど。
Bernkastel-Kues in the Mosel valley, Germany_d0162693_5133011.jpg


その土地に来たら、その土地の飲み物を飲み、その土地の食事をいただくのが私の人生モットー (← 要は、いつでも食べていたい。。) ドライの白を 自分専門ドリンクに 旅の思い出に買って帰りました。
Bernkastel-Kues in the Mosel valley, Germany_d0162693_5101761.jpg


確実にこの場所は「来年また戻ってきたい場所ナンバー1」と、家族全員同意。
次回は、サイクリング&キャンプ目的でまたドーバー海峡を車で渡ってこようと計画中。ご一緒してくださるファミリーを募集中です、笑。

明日は、待ちに待っていた (12月は怒濤の日々のため、早く終わってほしいと言う意味で。。) クリスマスコンサート、ブラームスの1番を演奏します。一見簡単に見えて実はひじょーに難しい大曲。
私の音楽ライフの中で死ぬまでに一度は乗ってみたかった曲、4楽章まで息切れしないように楽しんで吹いてこようと思います。怖くて最後のコンサートから袖を通してないけれど はたしてブラックドレスは入るのだろうか。。
皆さんも良い週末を。
by thallo | 2013-12-07 07:28 | Travel


ファインダー越しの素敵なイギリスをお届けします♪


by おごしゅ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 01月
more...

My Flickr World

こっそりロンドン生活フォト by iphone6s Instagram
Follow @ayanoboist



カテゴリ

Greetings
England
Culture
Photography
Scene
Shot
Favorite
Music
Family
Sport
Meal
Travel
iphone
Mr. Teddy
Xperia Z2

タグ

(205)
(186)
(164)
(102)
(81)
(66)
(60)
(56)
(39)
(32)
(29)
(23)
(23)
(17)
(14)
(13)
(13)
(10)
(10)
(8)

その他のジャンル

画像一覧